紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
今月末、てるくんの4歳のお誕生日がやってきます。

最近は、すぐ上のひで兄ちゃんのマネをして、自称5歳のてるくんです。
お兄ちゃん達から「てるくんは、まだ3歳!」って言われるたびに、ややキレ気味に「ぼく5しゃい!」って主張。大人としては、子供料金という都合上、うかうか年齢を口にしないでいただきたい。

それはさておき、先日てるくんと電話でお話しました。誕生日プレゼントの確認のために。
サッパリわかりませんでした。適当に選んで送ります(笑)

それにしても、もう4歳が来るんですね。早いなぁ。

先日、まにっしゅの実家で、まにっしゅの甥っ子達に会いました。

上が小学2年で、下の子が4歳。半年違いですが、半年違うと割とハッキリ喋るんやな~と思いました。しかし、喋り方は幼児でした(笑)

さて。てるくんの4歳のプレゼント発送が完了したころには、けいちゃんにリクエストを確認せねばなりません。
ヘソクリ貯めねば!

【2014/09/04 16:20】 | てるくん成長記
|
さて。
末っ子のてるくんも、幼稚園児になりました。
ついこの前、生まれたばっかりだと思ったんだけど、あっという間に幼稚園。

いや~。こいつは、わりことしぃやで絶対。

けいちゃんのお古の制服だそうです。上等、上等。
泣かずに幼稚園生活を満喫してほしいです。


【2014/04/09 22:41】 | てるくん成長記
|
今日は、目にいれても痛くない甥っ子三男「てるくん」のお誕生日です。めでたく三歳になりました。

私が一番しんどいときに生まれてきてくれた、てるくん。

握力も腕力もがた落ちだったから、キチンとダッコもできないうちに、どんどん成長してしまいました(笑)

なので、今は、帰省するとその時の分までダッコしたり遊んだりします。

しんどくて現状を理解できず、酸素に頼る生活に馴染まなければと思う日々にいるのに、先々の事を口走る先生方に腹が立つこともあったあの頃に、新しく増えた甥っ子の存在は、やっぱり何がなんでも生きねばならないと言う思いと、早く復活してガンガン遊ばなければと言う目標を掲げてくれました。

お兄ちゃんたちの後ろを追いかけ、真似っこしながらも大きくなったてるくん。お誕生日おめでとう。

【2013/09/28 18:37】 | てるくん成長記
|


ぽね
目の中に入れたらそら痛いぞ。
二人がニター引いてる写真かわいいぞ。

Re: タイトルなし
紅蓮
> 目の中に入れたらそら痛いぞ。
> 二人がニター引いてる写真かわいいぞ。

あの2人は、仲良しやな。

コメントを閉じる▲
さて、あまり話題にならないけども、紅蓮には目に入れても痛くない甥っ子三男のてるくんもいます。

てるくんは、9月末に二歳のお誕生日を迎えました。
ちょうどロンさんの手術の日と重なってうやむやに…

そんなてるくん。随分と大きくなりました。頭がでかい子供なので、余計に大きく見えるのか?
帰省したときには、すっかり忘れ去られていた紅蓮。玄関で顔を見るなり「バイバイ」と言われました。

まあ、おやつがあるよと言うと、ついてきましたけどね。大丈夫かいな。誘拐されないようにしてください。

靴を脱がせてたら「…誰?」って言われました。二歳児に「誰?」って言われました

でもお兄ちゃんたちが遊んでもらっているし、ひでくんは抱っこされてるから、悪い人ではないようだ…と言う判断をしたのか、自分も抱っこ要求。

でもまた数日後に会ったら忘れてました。「…誰?」

結局、会うたびに「…誰?」って言う確認付きでした。覚えろよ、そろそろ。
年末に帰ったら、また忘れられてそうです。

そんな二歳児…たくましく大きくなぁれ。

【2012/12/06 13:22】 | てるくん成長記
|
今日は、可愛い甥っ子三男坊のてるくんの、1歳のお誕生日でした。

おうちで、お祝いして貰ったようです。

卵アレルギーの弟のために、おにいちゃんのけいちゃんは(お母さんと一緒に)卵抜きのケーキを作ってくれたそうです。プチ兄ちゃんのひでくんも、弟に「おめでとう~!」と絶叫。

兄弟仲よく大きく育ってほしいなぁと思います。

てるくんが生まれたとき、私はまだ術後で酸素にも慣れずしんどい毎日を過ごしてました。
本当に抱っこしてあげられるようになるのかなぁと思ったこともありました。
今はしっかり抱っこできてます。

アレルギーは可愛そうだけれど、大きな病気や怪我をせずすくすくと育ってほしいです。
可愛い甥っ子たちが、幸せであれば伯母ちゃんは幸せです。

お誕生日おめでとう★また、遊びましょう。

【2011/09/28 20:46】 | てるくん成長記
|