紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

通院帰省中。
昨日は台風が去って、綺麗な青空が見えていました。


子供の頃から、台風の時の雨音は独特な響きがするなと思っているのですが、明け方に窓の外を見ると少し離れた竹やぶの竹が、暴風雨の中でしなりながら、「うぉんうぉん」と、ないていました。

台風が去ってホッとしていたら、豆台風達が上陸。大暴れして去って行きました。
おばちゃんの体力とか、ジジババの体力とかお構いなしの豆台風。次はいつ上陸するのか、毎日ドキドキしながら過ごしてます(笑)


【2014/07/11 20:18】 | わんぱく三兄弟
|
今日、予想外の誕生日プレゼントが届きました。

可愛い甥っ子族から。
それぞれに、個性豊かなお手紙付き。

けいちゃんは「やっと40か!?もうすぐ50」
…( ̄◇ ̄;)8歳の甥っ子に「やっと40か」って言われました。

ひでくんは「ぷぜれんとなにがいい」
そう言えばこの子は、「スプーン」を「プシューン」って言ってたなぁ。

てるくんはまだ読み書きできないので、小さな可愛いピンクのハート描かれていました。

生きてて良かった(笑)
伯母馬鹿の私には、彼らの存在そのものが「ぷぜれんと」です。

201402061402095f0.jpg
20140206140210325.jpg

【2014/02/06 14:11】 | わんぱく三兄弟
|
先日、楽天のスーパーセールやってましたよね~。
おら、買っちまっただ!

三人揃っての新幹線の絵が書いてあるTシャツを。
けいちゃん、ひでくん、てるくん。それぞれのサイズで注文。
届いてすぐばあちゃんのところでお着替えして写真を撮ってくれました。
いやはや、やっぱり三人揃って同じ服を着てるのって可愛いわぁ。
けいちゃんが、どんどん大きくなってきたので三人揃って同じ服を着てくれるのもあと少しかなぁ?

そういえば、連休中にも紅蓮は西松屋でお揃いの子供用ステテコ(部屋着)を買いました。
これがまた、三人とも可愛い!!!
伯母馬鹿と言われようが、とにかく可愛い!!
いやはや。伯母ちゃん、買った甲斐があったわ。

【2013/06/15 23:37】 | わんぱく三兄弟
|


きよきよ
伯母ちゃん冥利につきるねっ^^
これからも、薄毛3兄弟の為に、義姉?
義妹?(どっちだっけ?)に怒られない
程度にしっかりモノを買って与えて
あげて下さいな(笑)


紅蓮
★きよきよ
義妹のほうです。
でも、服は別に文句は言われない。
むしろ、それを着せて帰ったらしっかり自宅用になってたり。
あれれ??っていうことになってます(^_^;)
まあ、伯母の好みで着せられるあいだは、めいっぱい楽しもうと思う。

コメントを閉じる▲
今日は実家の近く(といっても車で移動する場所ですが)の、よく利用するスーパーの駐車場で、小さな夏祭りが開かれるとのことで、ロンさんたちと一緒に、けいちゃんとひでくんを連れて行ってきました。

110820_1746~01

浴衣を着せて貰って、おじいちゃんの手を引いて…

いや、おじいちゃんに手を引いて貰って会場に向かう、けいちゃん(右)とひでくんです。

会場では、「スーパーボール掬い」をやり、「ヨーヨーつり」をやり、フランクフルトを食べジュースを飲み、飽きてきたじいちゃんのご機嫌が悪くなってきたので、スーパーでぽねさんと伯母ちゃん(私)に、おやつを買ってもらって、二人ともそれなりに満足して、また元来た道を歩いて帰ってきました。

またいつか、お祭りにいけるといいねぇ。そのときには、もう一人、小さなてるくんが一緒だといいね。
けいちゃんたちと一緒に、お祭りに行くのが夢だった伯母ちゃんは、今日はとっても楽しかったよ

【2011/08/20 22:56】 | わんぱく三兄弟
|

楽しいお祭り
ふうてんおばさん
そんな季節ですね
家のほうでもお祭りラッシュが始まります。
紅蓮おばちゃんみたいな叔母ちゃんが居たらいいのにと我が孫を思います

たいへん
ぽね
紅蓮のようなのが近くにいたら、100円ショップにほぼ
日参。甥っ子のためという大義名分を掲げられて
婆さんはガソリンメーターとにらめっこしています。
ガソリン高いのよ。

今日は三人来ます・・・夕飯も作るのは婆さんなのに、「ばあちゃん好きでない。じいちゃんだけが好き」
紅蓮もくそー!と言う心境です。多分。

あはは
ふうてんおばさん
ぽねちゃん頑張って!!
賑やかなのはいいことです。

お祭りの思い出
紅蓮
★ふうてんおばさん様

子供の頃、連れて行ってもらったお祭り。今はもうありません。
でも、子供心にピカピカ光るおもちゃとか、おいしそうな屋台の食べ物が魅力的でした。
ただ、父ロンさんに手を引かれ、「何でも好きなもんこうちゃうぞ!」と言う父に向かって、1本500円ほどする焼きイカ(イカ焼き?)が食べたい!とは言えなかった私です。

今思えば、無駄にキラキラピカピカするおもちゃが500円ぐらい。
だったら、イカにしておけばよかったんじゃないかという気分です。
ただ、確実に父親に半分以上は食べられてしまうので、それじゃつまらない!

この夏祭りで、夢の焼きイカを「夕食に」とぽねさんが買ってくれました。
私は、あと1つあこがれの「やきもろこし」も買って帰りました。
満足。もう、お祭りにでかけても、焼きイカもとうもろこしも買わないと思います。
たぶん、あの雰囲気の中で焼かれているイカやとうもろこしが特別に見えたんだろうと思いました。

甥っ子たちの記憶の片隅に「そういえば小さい頃、伯母ちゃんと一緒にお祭りにいったな」とか、「小さい頃は伯母ちゃんに良く遊んで貰ったな」とか残っていたらいいなぁ…と思います。

ただ。一番下は私にだけ、なついてくれません…

Re: たいへん
紅蓮
★ぽねさん
「ばあちゃん、しゅきくない~」「チャンちゃん、しゅくない~」
ひでくんは小さな反抗期です。

「お兄ちゃんしゅきくない~」
けいちゃん、ちょっとへこんでたなぁ。「毎日一緒に遊びゆうのに」って。
ばあちゃんの背中の後ろで、しょぼーんとしてたのが可愛かった。

それよりも、てるくんが私にだけ懐かないのが納得いかん!

100円ショップは私にしてみたら、遊園地と同じぐらいパラダイス。

コメントを閉じる▲
2009年10月26日の記事 「ふうしゃぶんぶん」

2007年には、マッチ棒のようなけいちゃんが一人連れられて遊びに行ってた、ふうしゃぶんぶん。

ついに、この春、ひでくんが「ふうしゃぶんぶんデビュー」しました(^^)

風車を見上げては、「ひれくん、あの飛行機乗れん!」とぶつぶつ言ってましたが…

飛行機じゃないから

でも、二人ともとっても楽しかったようです。お弁当食べて、乗せてきた消防車とパトカーの乗り物に乗ってガンガン爆走。おやつを食べて、御機嫌でした。

マッチ棒みたいだったけいちゃんは、すっかりお兄ちゃんになりました。

2代目マッチ棒のひでくんです。

来年には、3代目マッチ棒のてるくんも一緒かな~。




【2011/05/08 22:28】 | わんぱく三兄弟
|

No title
garako
かわいい。腹立つけどかわいい。

コメントを閉じる▲
