紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
ロンさんは、相変わらず孫と競輪に追われて元気でいるようです。
何やら次なる構想を練りつつあるのか無いのか。

それにしても今年はしつこく寒いですね
春はまだですか。来る気あるんかー!

そんな気分の私です。

最近は、ひでぼんが折り紙を楽しんでいるようです。


これは、お正月に帰省した時に折ってくれた、がま口のお財布。
お誕生日には、小銭入れを作って送ってくれました。

けいちゃんは、随分大きくなり、ぽねさんのパソコンを使うようになりました。
4月からは、6年生、3年生、そしていよいよ、てるぞーが1年生になります。

そりゃ、私も老けるわなあ~。

とにかく、日々穏やかに平凡に暮らしていければいいなと思っている紅蓮でした(笑)

【2017/03/14 12:41】 | 紅蓮的日常
|
父、ロンさん。8月末から入院してました。今日の午前中にやっとこさ退院。
まあ。相変わらずの我が儘ぶりで。外面は良いので、先生や看護師さんにはニコニコ。
私や母には、一言何かしらいおうもんなら、すぐに怒り出すという、いつも通りの生活でした。場所が自宅から病室に変わっただけやわ。
とにかく、今夜からは爆睡します。母ぽねさんが、1番大変やったと思うわ。

【2016/09/10 13:04】 | 紅蓮的日常
|
今日は私の誕生日でした。
2日ほど前に、ひと足早く甥っ子達からプレゼントが届きました。
彼らが貴重なお小遣いを使って、「私の好きな食べ物」を送るんだと買ってくれたそうです。

届いたのはこちら。
私の好きな梅までは予想してましたが、これはさすがに予想外。たくさんのお菓子が入ってました。すべてが梅味(笑)
けいちゃんのお手紙に「梅なら何でも好きかと思って買ってみた」と書かれてました。
食べるのもったいない!けど、ちまちま食べます。3人が選んでくれる姿を浮かべて、お腹いっぱい胸いっぱいです。

【2016/02/06 22:52】 | 紅蓮的日常
|
大昔からの付き合いの友人が手術のため入院しているので、岡山にお見舞いに行ってきた。

まあ。術後の様子は自分の時よりは多少マシにも見えましたが、それでもやっぱり大変そうでした。

まあ、この年齢に受ける手術って、ほんまにキツイから、ゆるゆると術後の自分の身体に馴染むしかない…。

紅蓮「…あんた、老けたね(笑)」

友人「そーやろ?(笑)」

まあ、入院してたら肌の手入れなんてやってられませんからね。でも、一緒にお見舞いに行っていた友人夫婦と、ウチの旦那(まにっしゅ)にしたら、思っていても言えないひとこと(笑)

まあ、これも長い付き合いだからこそか。

退院したら、美味しいものでも送るわーって約束して病院を後にしました。

岡山で一泊。今日は、いつも通り倉敷美観地区に買い物にいきました。

目的は、倉敷帆布のお店。牡蠣出汁などを売っているお店。蜂蜜の飴を売っているお店。ごまのお店。

ぽねさんに、いりこ出汁と瓶入りのレモン果汁を購入。ロンさんに、蜂蜜飴を購入。

そのあと、ふらっと立ち寄ったお箸専門店で、けいちゃん達に名入りの子供箸を購入して、帰路につきました。



暑かった。

次は誰一人入院してない時にまた友人達と遊びにいきたいものです。

【2015/07/19 21:45】 | 紅蓮的日常
|

帆布の店
ぽね
だし汁も欲しいけど良い帆布で何かなかったかね。またネットで探すけどな。
まあ大昔の友達が復活してよかった。
そら、医者に「寝間着の帯ぐらいせえ!」というたひとやから老けたぐらい言うわな・・・

Re: 帆布の店
紅蓮
> だし汁も欲しいけど良い帆布で何かなかったかね。またネットで探すけどな。

ワシが買える値段やったら、ペンケースとかあとこの前見せた通院する時の手帳とか入れとくポーチ、文庫本サイズのブックカバーかな。

今回は、外出中に薬を持ちあるく薬ケース買った。

> まあ大昔の友達が復活してよかった。

真面目に胸帯してるって言うてたわ。

> そら、医者に「寝間着の帯ぐらいせえ!」というたひとやから老けたぐらい言うわな・・・

「せえ!」とは言うてないで。
まあ、爆笑はしたけど。

早いとこ退院できたらいいけどなー。


コメントを閉じる▲
なのに、まにっしゅが発熱して早退して来ました。とりあえず病院いったら、風邪だって( ̄◇ ̄;)

まあ、そうですよね。水虫とか痔とかで内科は行きませんからね。やたらと薬貰ってきて、ご飯食べて薬飲んで今はイビキかいて寝てます。


ドラッグストアでの買い物の帰りに撮った写真。寒くてほとんど出歩けなかった間にも、植物はちゃんと季節を迎えているんだなぁ。





【2015/04/17 14:34】 | 紅蓮的日常
|

きれいじゃ
ぽね
なかなかきれいな花やね。自然は賢いから。

Re: きれいじゃ
紅蓮
> なかなかきれいな花やね。自然は賢いから。

都会やから、植え込みの花でもあればマシやなと最近思うわ。人様の家の庭先の花も咲いてるとちょっと違うな。


コメントを閉じる▲