紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。



8月の半分は、実家で過ごしました。
病院にも行き、主治医に怒られホッとしています(笑)

けいちゃんの釣りに付き合った日。
私にぴとっと引っ付いてお昼寝してたのが、ついこの前のように思えるけど、随分とお兄ちゃんになりました。

「今度チヌをたくさん釣ったら、名古屋にも刺身で送っちゃうきねー!」だって(笑)

今回は特に子守り疲れで終わった気がする(笑)

【2015/09/06 23:51】 | けいちゃん成長記
|
実家に帰省していた時に、目に入れても痛くない甥っ子長男のけいちゃんが、お誕生日を迎えました。

プレゼントを買いにいく前の晩は、じいちゃんの家にお泊りに来たけいちゃん。
私の使ってる部屋で一緒に寝て、ちょっぴり夜更かしして、私のゲームをやるのが目的。
頑張って夜更かし。10時20分くらいまで頑張った(笑)普段ならとっくに夢の中。

「Σ(゚д゚lll)10時半が来る!僕もう寝る!これ以上起きてたら、僕熱が出るから!」と即爆睡。

よくもまあ、そんなに素早く寝られるもんだな。

最近は小難しい事を言うようになり、小難しい事をやるようになりました。
それでもまだまだお子様。
ひでくんとはケンカするけど、てるくんにはグッとガマンするお兄ちゃんぶりも見られるようになりました(笑)

お誕生日おめでとう。これからも、可愛くて心優しいお兄ちゃんぶりを発揮してください(笑)

【2014/12/05 01:02】 | けいちゃん成長記
|
だいぶサボってました。

11月には、インフルエンザのワクチン接種で一週間ほど帰省してました。
目の中に入れても痛くない、甥っ子長男けいちゃんの七歳の誕生日に合わせて。

帰宅したら、一緒にプレゼントを買いにトイザらスへ
あーでもない、こーでもないと悩んで決めたのは、プラレールアドバンスでした。
七歳にとっては、お誕生日プレゼントは大切。お父さんたちからは、図鑑だと決まっていたようなので、ガードの甘い紅蓮伯母ちゃんが、オモチャ担当(笑)

当日は、ぽねさんがつくってくれたご飯を、お利口にガッツリ食べて、お母さんの手作りケーキも食べて、眠気と闘いながら帰っていきました。

七歳になっても、まだまだ可愛いけいちゃんです。優しいお兄ちゃんになりました。
学校ごっこがマイブームの七歳児…

名古屋に帰る時には、手作りのプリントをどっさりくれました

【2012/12/06 12:33】 | けいちゃん成長記
|
先月、けいちゃんは小学校で初めての運動会があったそうです。

その様子が、ぽねさんから送られてきたので(DVD )、一通り用事を済ませてから、パソコンでチェック

踊りが幼稚園の時の躍りとかぶってる気はしましたが、幼稚園の時よりはさらに成長していました。
でも多分、けいちゃんは躍りはあまり好きではないのだと思います

かけっこは、二番目でした。最初は後ろの方にいたのに、あっという間に抜いてしまって、ちょっと驚きました。

小学校初めての運動会、生で見たかったなぁ…!

いや~、しかし伯母馬鹿ですから、パソコンの画面に向かって応援(笑)
カワイイ

掛け値なしにカワイイ!

どんどん大きくなって、いつかは伯母なんぞと話をしなくなったりするのでしょうか(ToT)

お友達をたくさん作って、元気いっぱい大きくなぁれ

【2012/06/04 22:04】 | けいちゃん成長記
|
小学校に入学したけいちゃん。
毎朝、お隣のお姉ちゃんに連れられ、一緒に通学しているようです。
優しいお姉ちゃんがいてよかったね、けいちゃん。

思えば、私も小学校の頃弟のちこをつれて一緒に通学しました。
雨の日も、風の日も、晴れた日も。
1年生の下駄箱まで送り、自分の下駄箱(5年)へダッシュして靴を履き替えたら、上履きを履いて待っているちこを1年の教室まで連れて行くのが、日課でした。

可愛かったんですよ
本当に、ちこは可愛かったんです(笑)←姉馬鹿

それはさておき。
行動範囲がちょっとだけ広がったけいちゃん。
学校が終わって、一人でロンさんのおうちに遊びに来るようになったようです。
いっちょまえやなぁ。
でも、けいちゃんはまだ小さかった頃、義妹の家から来ていた義妹の父をお供に、自力でロンさんのうちに来たことがあったそうです。残念ながら、ロンさんたちは留守だったみたいですけど。

そんなけいちゃん。
最近は、ばあちゃん(ぽねさん)の携帯を使って、私にメールをしてくれます。
まだまだ、オールひらがなと絵文字なんですけど。
絵文字を使えるなんて、ロンさんよりも覚えが早いな。

これがまた、可愛いんですっ←伯母馬鹿
いやぁ。まさか、あのけいちゃんとメールでお話できる日が来るなんて思ってなかったので、紅蓮は彼からのメールを全部保護しておきたいところなんですけど、限度があるのでどうしたものかと。

あ。カードに保存しとけばいいのか!

お友達できた?って聞いたら「うん」っていってました。
給食美味しい?って聞いたら「うん」っていってました。

ちょっとずつ、大きくなっていくけいちゃん。
楽しい学校生活を送れるといいなぁと思います。

【2012/04/22 00:10】 | けいちゃん成長記
|
