紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

孫のけいちゃんが、可愛くてしかたない!といった感じのロンさん。

ぶーぶー好きの、けいちゃんのために作ったそうです。

ばぁばのぶーぶー、真っ赤なデミオがモデルか???
けいちゃん、大喜びやったと

ゴミ箱でしっぱいしてたから、リベンジできてよかったな

車1


車2

【2007/06/29 22:09】 | 作品集
|
ゴミ箱のふたに、顔をつけてあげたそうです。なんか、目に浮かびます(笑)

でも、ぽねさんがいうには、「じぃさんは、孫のために必死やけど、孫は全然知らん顔や」だそうです。

けいちゃん・・・おじいちゃんの相手をしてあげてね(^^;)

ゴミ箱

【2007/06/21 22:08】 | 作品集
|
ロンさんとぽねさんが、マンションに来てくれたときのこと。
使い勝手が悪い部屋の模様替えというか、リフォームをしてもらいました。もちろん、ロンさんに。

各部屋にはカーテンレールが1本しかないので、普段くつろぐ部屋に、紐でレールを作ってもらい、日よけ用の白いうす手のカーテン(レースじゃないけど)をつけてもらいました。

ダイニングキッチンと浴室に入るドアとの境目には、釘を打たずして、アコーディオンカーテンを組み込んでもらいました。
これは、私が前もって適当に測って、写真をとって送っておいたので、それをみてロンさんが「枠」をつくって前日までに宅急便でおくってきてくれました。
当日は身軽に来た二人。こちらに送られてきた荷物の中には工具のほかに着替えも入ってました(笑)

で。出来上がったのがこれ。
マンションの部屋には1本の釘もうたずして、きっちり枠をはめてカーテンをつけてくれました。
これで脱衣場ができましたよ。

さすが、ロンさんv(^-^)v

ドア


【2007/06/21 22:07】 | 作品集
|
ロンさんに、部屋の模様替えを頼んだのと、ぽねさんには、部屋の収納のための買い物と片づけをおねがいした。

前日ぐらいから、ロンさんが作った「模様替え道具」が宅急便で運び込まれた。

ロンさんはプリンが大好物なので、模様替えのお礼にとおもって、ハウスのプリンミックス二箱つかって、でかプリン(普通のプリンで8個分)を作成

プリン


結局4人でわけて食べたけど、今度はこの半分にしちょくきね~。

【2007/06/19 22:02】 | ロンさん観察日記
|
