紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
もうすぐ今年も終わります。

このブログも休みが続いてましたが久々に更新してみました。

我が家(実家)では、毎年のようにロンさんがお正月のミニ門松をつくっていましたが・・・

今年もばっちり。

私のすんでるマンション用にも作ってくれました。

飾りつけは、送られてきた植物を私のセンスで差し込みましたが・・・

これで、お正月の準備はOKです。

門松

【2007/12/29 22:35】 | 作品集
|
12月の頭に、病院にいくのにぽねさんと合流してもろうたときのこと。

ぽねさんは・・・アメ横で買い物(数の子を買う)したかったらしいけど結局は、時間の関係もあってできんかった・・・
へろへろのよれよれになりながら電車の中でぽねさんと話をしていたら、ぽねさんは「アメ横でかなづちを買うはずやったのに」と言い放った。

かなづちで、ロンさんをなぐるんか???

ぽねさん語録がまた1つ増えた。

伝説を作る女、ぽね。

だいぶ昔。北海道のあるホテルの入り口に「足湯」があった。
でも。寒い時期。しかも時間は夕方すぎてて、どうみても「湯」ではなく「水」。

そんな「足湯」をみつけたぽねさんは、確かめもせず、思いっきり足を突っ込み「水やんか!!」と叫んだ。

まず。確かめろ。

伝説を作る女、ぽね。

今日も多分、知らん間に伝説を作っているはずだ。

【2007/12/23 22:33】 | ぽねさん観察日記
|
あんだけ、競輪好きやったロンさんが!この前、けいちゃんが遊びに来るからと競輪に行くのをやめたがやと~!!!

こりゃあ、そのうち酒もやめるかも!?

けいちゃん効果おそるべし!!!

【2007/12/23 22:31】 | ロンさん観察日記
|