紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

そういえば。もう、ひな祭りの時期やね。

実家では、ロンさんお手製のお雛様が、今年も飾られるようです。

竹をくりぬいてできています。

おひなさま

【2008/02/27 22:59】 | 作品集
|
あとから、ほのぼの思うもの♪

そんなわけで。どんなわけだかわかりませんが、ロンさんとぽねさんは、先日室戸岬に行ってきたそうです。

ぽねさんいわく「手鼻飛ばしながら室戸のおっさんや。青春回顧しゆう」だそうです。

ちなみにここは、普段は海の中だそうです。

手鼻はやめろや、手鼻は・・・

室戸

【2008/02/25 22:58】 | ロンさん観察日記
|
はい。猪八戒みたいなお不動さん。その後どうなったのかというと・・・

ロンさん、真剣に取りくんでいるようです。寒いのに玄関先に陣取って。

このおっさんの辞書に、寒いという文字はない。

お不動さん2

【2008/02/25 22:57】 | 作品集
|
けいちゃんのおもちゃが動かなくなったので…

花粉症にも負けずに…せっせとオモチャの手入れをするロンさん。

けいちゃんのためならエンヤコラなのです。

修理1




【2008/02/25 22:51】 | ロンさん観察日記
|
ゆきちゃんが、手作りケーキを作ってくれました。

2月6日の私のお誕生日のお祝いにって♪

これがまた、売ってるケーキよりも美味しいがって!!!

土佐弁でいうたら…こじゃんち美味しい!っていうところやろか。

けんど、イチゴは全部けいちゃんのものです(笑)

けいちゃんが、風邪気味のなか、ローソクを私に渡してくれました。

「どうじょ」

久しぶりに、ケーキのローソクを吹き消しました

ありがとう、ゆきちゃん

ケーキ

【2008/02/20 22:49】 | 紅蓮的日常
|
ロンさんがまた、何やらやりゆうと思ったら…お不動さんを彫るがやと。

下絵をかきよった。

・・・なんかほら。西遊記の西田敏行がやりよった、猪八戒みたいなねえ・・・

どんなお不動さんが出来上がるか、楽しみやね・・・

お不動さん


【2008/02/20 22:46】 | 作品集
|
じぃじには、べったりのけいちゃん。
ばぁばには・・・非常に冷たい。

ばぁばがさわろうものなら・・・

「いや!いやいや!い~や!」

って、おい。
おまえのウンコの始末してるのはばぁばだろ。

おまえが遊びに来たときのご飯は、ばぁばが作ってくれてるんやろ。

ちょっとは、ばぁばにも愛想よくせんかい・・・


【2008/02/16 22:37】 | ぽねさん観察日記
|
孫のけいちゃんには、日々めちゃ甘いロンさん。

昨日も、けいちゃんと遊んで幸せそう。
ちょっとでも、私がけいちゃんの面倒をみようものなら横取りする始末。

はぁ。
じいさんになったのぉ。

じぃじに突撃するけいちゃん

20080216_329407.jpg

【2008/02/16 22:36】 | ロンさん観察日記
|
