紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

連休中のこと。

母が「今日は冷やご飯を整理したいから、カレーでいいか?」とロンさんに聞いていた。

ロンさんは「かまんよ」と答えたあとに、しばらく間をおいて・・・

「何を整理するいうた?」

「冷やご飯」

「・・・ご飯か。おりゃ(俺は)、自分が整理されるかとおもたぞ」と一言。

なんか、整理されるようなうしろめたい事でもあるんか???

【2008/05/08 23:28】 | ロンさん観察日記
|


ぽね
ちっとは親父に優しくしてくれと言う。
小さいときはプァプァとオヤジになついとったのに、
可哀想やは・・「誰が?」「ワシよ」やと。

近況
ぽね
じいはけいちゃんに昔遊びを教えるのが好き。棒にまたがってシュッシュッポッポと汽車遊び。気に入ったちゃんは広い運動場を我が物顔。じいさんはいすに座ってノーンビリ。追いかけるのはばあちゃんです・・・

コメントを閉じる▲
