紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
トイレトレーニング中の孫のために、実家のトイレにはけいちゃん用のトイレットペーパーホルダーが設置されました。

大人用のだと、けいちゃんが届かないというのが理由。

しかし・・・

孫のためとはいえ・・・よくやるな、じいさん


Image7731.jpg

トイレトレーニングが終わった人は拍手


【2008/08/27 16:21】 | ロンさん観察日記
|


garako
太字の文v-8子どものためにはせんでも、孫となれば全く別人種になる。世の中えてしてそうらしい。色付きの文字


紅蓮
すっかりじいさん。

コメントを閉じる▲
テレビで、なんか懐かしい昭和歌謡とかいうのをやっていた。

「青春時代」森田公一とトップギャラン

この歌は・・・
自分が生まれてから、2年後ぐらいにでたらしい歌だそうだが・・・

よく、ロンさんが歌ってたのか、聞いていたのか、耳にしたのを覚えている。

だから。普通に「おぉ!なつかし~!」と歌っていたら、旦那が「同い年とは思えんよ」とあきれていた。ほっとけ。

まさに。青春時代!(それは、ない)

青春時代が歌える人は拍手

【2008/08/23 21:31】 | 紅蓮的日常
|
先月実家に帰省した時にけいちゃんが遊びに来ました。

「ちゃんちゃん(おいらのこと)、ちゅち(好き)

可愛い。かわいすぎまっせ。

で。
晩ご飯も一緒に食べたのですが・・・

「じぃじのお酒、僕が入れるの」

はい。お酌してくれてます。はい、飲ませてくれてます。

・・・老人介護ではありません

080720_1917~0001

晩酌好きなら、拍手

【2008/08/07 23:50】 | けいちゃん成長記
|
そうそう。先月27日は、ロンさんの誕生日でした。

先行して、実家に帰省してたときに私とロンさんとぽねさん、それに、ちこ、ゆきちゃん、けいちゃんでお祝いの食事にいってきました。

まあ。たまにはいいかな、ということで。

【2008/08/07 23:44】 | 紅蓮的日常
|