紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

ハイハイが、だいぶ上手になって

きた、「ひでちゃん」

実家のぽねさんが送ってきてくれた

動画をみていると・・・

100円ショップで売っているような

カエルのおもちゃみたいでした。

ポンプがついてて、押したらピョコンって

とぶ、カエルのおもちゃあるよね。

あれ(笑)

可愛いけどさ。

【2009/06/19 16:20】 | ひでくん成長記
|


ぽね
かわいいで!ちゃんちゃんいう奴も幼稚園でいろいろ覚えてまたかわいい。へりくつやけど筋の通った理屈言うしな

楽しみやな
紅蓮
また、二人に会うのが楽しみやわ。

コメントを閉じる▲
車で移動中…ヤクルトを飲む。


ヤクルトこぼす…


「じいちゃんが、止まらんから!こうなったんよ!」


運転していたじいちゃんに逆切れ


パンツまで着替える羽目に


外で遊んでいて、階段をのぼるときにつまづいて、手をついたけいちゃん。


手が汚れたのが嫌だったらしく、紅蓮に向かって「ちゃんと、ついて来て、手をちゅながんから!こうなるんよっ」


逆切れ


【2009/06/08 21:57】 | けいちゃん成長記
|

お口ひねった
ぽね
あんまりクチョガキ!とかアホが馬鹿が!と言葉が悪すぎるので
お口ひねった。知らん顔の螢。「どうってことないんか」というと「どうってことあるよ!」と螢。でも次はばちゃんのひざでヤクルトのんどった。

今の年齢は
紅蓮
悪い言葉を覚えては使う年齢やな。もうすぐしたら、ウンコネタが好きになるわ。

コメントを閉じる▲
幼稚園に行くようになってから、歌も踊りも上手になってきた、けいちゃん…

けいちゃん「このでんちゃ(電車)20分になったらはっちゃ(発車)です」

私「20分か~」

けいちゃん「チャンちゃん…20分は長いよぉ~…20分て何時間?」

ちーん

けいちゃん「このアジャラチ(アザラシ)は天井なの」(室内用ジャングルジムにアザラシのぬいぐるみを置いて遊ぶ)

私「天井なんや~」

けいちゃん「…天井じゃなくて、そっちはお屋根」

ちーん

けいちゃん「以上、チチョウヂョウチョウでちた」

私「…ん?」

けいちゃん「以上、チチョウヂョウチョウでちたっ」

…「以上、気象情報でした」らしい

ちーん


かわいい踊りを披露してくれたり、ひざに座ってジュースを飲んだり…可愛すぎます(*'ω'*)

【2009/06/04 22:38】 | けいちゃん成長記
|

けいちゃん語録
がらこ
ちゃんちゃんを送って空港の屋上。飛行機まだ飛ばん。
ばあちゃん:ひで君かわいい?
けいちゃん:かわいいよ!時々ちょっとブチャイクやけどね!!
じいちゃんばあちゃん:こいつの前であんまり言われんな・・・
けいちゃん:ちゃんちゃんのJALが飛ぶから僕も早く飛行機に乗らないかん。ちゃんちゃんと約束した。100円100円ばあちゃんはやく!


Re: けいちゃん語録
紅蓮
けいちゃんは、夏に会った時よりさらに、おりこうになっててびっくりしたわ。
おばちゃんとの約束は、絶対やからな、あのチビにとっては。
N700系探してくるわ。

コメントを閉じる▲
