紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

義妹の実家に里帰り中の、けいちゃんとひでちゃんですが・・・

ひでちゃんは、ついに歯が生えてきたそうです。

そりゃあ・・・

離乳食が始まったら、がっつりたべるやろな~。

次に会うのが楽しみです。

【2009/08/25 22:18】 | ひでくん成長記
|
20090805170225
プランターで立派に育っています。

私が初めて、オジギソウの存在を知ったのは…小学生の頃でした。

ロンさんが「面白いき、みよれよ。」と、そこにはえてた雑草(笑)をさわったら、みるみるうちにしぼんでいきました。

面白い父ちゃんすげぇ(笑)

しかし、起きあがるのに時間がちょいとかかるので、全部しぼませた父親がちょいと恨めしかった記憶があります(笑)

あれから、成長するにつれ、実家の近所の遊び場だった空き地には、やたら家が建てられ、引っ付き虫も、数珠玉も、シロツメクサも桜も金木犀も姿を消してしまいました。

子供の頃、ロンさんにみせてもらったオジギソウも、なかなか見かけることがなくなりました。
結構探したんだけど。

この春、百円ショップで種を売っていたのを発見ばらまいたら、育ちました

ヤッホーイ

いつか、けいちゃんや英ちゃんにも、オジギソウをみせてあげたいと思います

もちろん、ヤツらが楽しめるよう、全部しぼませたりはしませんよ(笑)

彼らが子供のうちに、自然の中にある色々な発見をさせてあげられたら良いなぁ…でも虫はいらんよ

【2009/08/05 17:01】 | 紅蓮的日常
|


がらこ
おじき草は高知学園運動場の横にいっぱいあったが、今はどうやろな。
ろんさんは野生のことは結構いろいろ知ってるから、役にたつでね。感心することもある。そのオジギソウ育てていきよ。オジギソウと書くとなんか違うもんやなイメージが。


がらこ
オシロイバナもなくなったね。うちの上のあの崖にはイタドリもいっぱいやった。今頃は高砂百合が満開やったのに・・

ひで君のいすベッド
がらこ
ロンさんが解体しました。ひで君が思いの外早くタッチして、あのベッドの上で立っている!螢ちゃんはごろごろ転がしたり、あちゅうてねられんわ!と怒ったり(あんたのベッドではない)かわいそうなベッドでした。

Re: タイトルなし
紅蓮
今度帰る時、種を持って帰る。けいちゃんとひでちゃんに見せちゃって。種を見せてもいかんぞね。

Re: ひで君のいすベッド
紅蓮
成長は早いな。まあ、でもよしとするか。

だれた
がらこ
けいとひで二人がやってきて、飲んで食べて遊んで出して、もうくたくた。ロンさんはいびきかいとるぞ。布団に入れなければな、

Re: だれた
紅蓮
おつかれさん。
チビ二人は、じいちゃんとばあちゃんが、だれていようが、空腹だろうがなんだろうが関係ないわな。

コメントを閉じる▲
