紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

ロンさん。せっせとお地蔵さんを作成中。

次はどんなお地蔵さんを作ろうかと、構想を練ってはメモを書いてたりします。

今回はこれ。「琴」をひいてます。ちょっと顔の彫り具合が分かりづらいですが、ちゃんと顔もあります(笑)

110113_1227~01

110113_1228~01

画像はクリックしたらちょっと大きくなる…はず。

気がつけば、玄関の棚の上にお地蔵さんが増えてます。写真撮ってないお地蔵さんもあったので、また追々記事にしたいと思います。


【2011/01/13 17:47】 | 作品集
|
2011年がスタートしました。

大晦日は、けいちゃん、ひでくん、てるくんと、その親(省略しすぎ)がやってきて、一緒に夕食をたべました。

にぎやかでした。紅白もドリフもなにも見る暇なく、ニュースさえ何があったかわからない年末最後でした。

とくに、ひでくんは2歳になってから急激に乱暴者…わんぱくになって、反抗的です(笑)

「ひでくん」と呼ぶと「ひでくんちゃう」

「それはやったらいかん!」というと「いかんいうてもいかん!」

「こら!」「こらちゃう!」

昨日はフォークを持って遊ぶので注意したら「うっしゃいわ~!紅蓮ちゃんは!」と、ものすごい勢いで怒鳴られました

でも、ロンさんにだけはなつくので、ロンさんは御機嫌。

てるくんの存在も気になるようで、時々あやしつつ、けいちゃんとひでくんに「じいちゃん!あそぶで~!」と、もみくちゃにされながら、にこにこ笑っておりましたよ。

孫には甘いなぁ。

そんなロンさん。今日は寒いのに外でまた地蔵を作っているようです。

あのおっさん…父親に「寒い」という文字が入った辞書をプレゼントしたいですね。

今年も、そんなロンさんですが、よろしくお願いいたします。

【2011/01/01 15:25】 | ロンさん観察日記
|
