紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く降ります。

台風の影響もあってでしょうが。

四国地方も2日ほど前に梅雨入りしました。早いです。

今日はそんな大雨の中、母が出張。

お昼は何を作ろうかなと思っていたら、ロンさんがつくってくれるとのこと。

おぉ~!!!

ロンさんの手料理と言えば!!

焼きうどんです(笑)

子供の時、母ぽねが仕事でいない時は、これとワンタンスープが定番でした。

110528_1231481.jpg

これが、意外とおいしくて。仕上げに卵を入れてかき混ぜて焼いてます。

満腹です。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

【2011/05/28 13:36】 | ロンさん観察日記
|

No title
ぽねさん
名前間違ってないね。ぽね。ややこしや。
一度で良いからオッサンの手料理食してみたいもんじゃて。


コメントを閉じる▲
2009年10月26日の記事 「ふうしゃぶんぶん」

2007年には、マッチ棒のようなけいちゃんが一人連れられて遊びに行ってた、ふうしゃぶんぶん。

ついに、この春、ひでくんが「ふうしゃぶんぶんデビュー」しました(^^)

風車を見上げては、「ひれくん、あの飛行機乗れん!」とぶつぶつ言ってましたが…

飛行機じゃないから

でも、二人ともとっても楽しかったようです。お弁当食べて、乗せてきた消防車とパトカーの乗り物に乗ってガンガン爆走。おやつを食べて、御機嫌でした。

マッチ棒みたいだったけいちゃんは、すっかりお兄ちゃんになりました。

2代目マッチ棒のひでくんです。

来年には、3代目マッチ棒のてるくんも一緒かな~。




【2011/05/08 22:28】 | わんぱく三兄弟
|

No title
garako
かわいい。腹立つけどかわいい。

コメントを閉じる▲
こっちのブログ、恐ろしく久しぶりです。

忘れてたわけではないですよ。

管理人、ちょっと入院とか手術とか色々済ませてきました。

さて

最近のロンさんはと言いますと。

相変わらず、土日は孫の相手だったりします。

今日もやってきましたよ。

けいちゃん、ひでくん、てるくんの3匹が(匹扱いかよ)。

最近のロンさんは、けいちゃんとはあまり遊んであげてません。

けいちゃんも5歳になって、なかなか言うことを聞かなくなってきたからでしょうか(笑)

ロンさんのお気に入りは、どうやら、今はひでくんのようです。

ひでくんは、ロンさんが櫛をギコギコしながら「もしもしカメよカメさんよ」をうたうと、よろこびます。

「じいちゃん。かめかめ、もしもしして!」

てるくんにも、ようやくじいちゃんらしく接するようになりました。

まだ、7ヶ月程度のチビなので適当に相手をしてればいいからでしょうか。

最近は、てるくんも自己主張するようになりました。

ほっとくと「が~!!」と吠えては、大人の注意を自分に向けようとします。

今日は珍しく、ロンさんはけいちゃんと真剣に「つりざお」作りをしてました。

つりざおといっても、細い竹の棒にひもをつけただけのものだったと思いますが…

じいちゃんになついてくれる間なんて、ちょっとの時間しかないんだから、平等に遊んであげてください。

まあ、そんなわけで。連休も終わり、ようやくホッと一息できる日常がくるのでしょうか。

どうなのでしょうか。土日ごとにやってくるのでしょうか。うへ~い。

頑張れ、じいちゃん、ばあちゃん、そして私(--;)

【2011/05/08 22:18】 | ロンさん観察日記
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。