紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

相変わらず、伯母馬鹿。馬鹿伯母です。

けいちゃんと、ひでくん用に貯金箱を用意しました。
まだ、お金の価値、物の価値がわかる年齢ではありません。
お年玉は、ある程度大きくなるまであげませんよ~!!

でも。伯母馬鹿なので、こつこつと小銭を貯金して行こうと思います。
ある程度たまったら、この中から彼らがほしいものを買うとか、親に渡して貯金しておいてもらうとか、まあなんか使い道を考えますが、しょーもないものを買って財布の100円消費するよりは、マシかなと思って。

てるくんの貯金箱はまた後日買って来ます。

111017_1701~0100010002

【2011/10/17 20:15】 | 紅蓮的日常
|
今日は、ぽねさんに春野のコスモス畑に連れて行ってもらいました。

去年は、ロンさんとぽねさんと私の三人で行きました。
まだ、酸素のボンベキャリーを引っ張っていて、ゆっくり歩きながら散策したなぁ。
一年って早いですね。去年はヤギが居たんですけど、今年は居ませんでした。
平日だからかな。人も少なかった。(画像はクリックしたら大きくなります)

111017_1305541.jpg

111017_1305011.jpg

111017_1304291.jpg

デジカメもって行かなかったから、携帯で撮影。うーん、ちょっといまいちか!?
涼しかったです。曇り空だったせいかもしれません。
今年もコスモス畑を見ることができました。良かった、よかった。

【2011/10/17 19:56】 | 紅蓮的日常
|
相変わらず、地蔵が増えていく実家です。

ロンさんは、けいちゃんたちが来ない日は、のんびり地蔵をつくっています。
いつの間にか、ピアノの上が地蔵ギャラリーになっています。
この日は、窓の外に並んでいました。

111014_1041~010001

真剣に地蔵を作る人、ロンさん。鼻にひっかかったメガネが特徴です。

111014_1042~010001

こっちの写真は、実家の仏壇の引き出しです。
左右の色が違うでしょ?
ぽねさんが、間違って「取っ手」がある側を奥へ突っ込んでしまったためです。
よくまあ、入ったなぁ。入れにくくなかったんやろか。相変わらず、面白い母です。

111014_0957~010001

きっと、ばあちゃんやじいちゃんが「なんちゅうことすんのや」とぼやいていたに違いない!(笑)

【2011/10/17 19:38】 | 作品集
|


ぽねさん
なんちゅう事まで披露するンや。他になんかナインか。

コメントを閉じる▲
10月に入りました。

突然、涼しくというよりは寒くなってきましたね。
予想外。予定外。いまだに半そで短パン、夏がけの布団でねている紅蓮です。

今日は、ぽねさんとちょっと贅沢を味わいにいってきました。

途中で見つけた彼岸花の群生。(画像をクリックしたら大きくなると思います)

111003_1420~02

111003_1424~01

111003_1419~02

紅葉の季節も楽しみですね。

桜の綺麗な春も好きですが、私はどっちかっていうと秋が好き。
日本には、この派手さはないけど鮮やかな赤(朱色?)が似合うと思います。

それにしても、寒いわぁ。ロンさんは相変わらず庭で地蔵つくりです。

【2011/10/03 17:50】 | 紅蓮的日常
|
