紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて。
心優しき長男けいちゃんが小学校に入学したころ。
たくましい次男ひでくんも、幼稚園に入園しました。

お兄ちゃんが来ていたスモッグ(?)が、ドレスのようでした。
ひでくんには、ちょっと大きかったようですが、それがこう、なんていうか。
パックマンっていうゲームに出てくる敵キャラみたいで、写真を見て吹き出しました。

毎日堂々と振り返ることもなく幼稚園バスに乗り込んでいくそうです。
弟のてるくんが手を振っているのに、堂々と兄ちゃんは行ってしまうのです。
まあ。なんとなくですが目に浮かびます。

たくましい次男。お兄ちゃんがドラえもんの絵かき歌を歌いながら、ドラえもんの絵を描いているのをじーっとみていたかと思ったら、自分もいっちょ前に「まるかいてちょん」と歌いながら、お絵かきしてました。

果たして、ちゃんとドラえもんになったんでしょうか。
帰ったとき、お絵かきできるのが楽しみです。

「ぶしゃいくちゃんちゃん」とか言っていたひでくんが…
ずいぶん大きくなりました。
幼稚園でどんな顔して過ごしているのか、ちょっと見てみたいです。
スポンサーサイト

【2012/04/22 00:18】 | ひでくん成長記
|

No title
ぽね
スモッグは空中に漂い立ちこめる奴。園児が着ている黄色や青い上っ張りはスモックとちゃうか。

そうそう
紅蓮
> スモッグは空中に漂い立ちこめる奴。園児が着ている黄色や青い上っ張りはスモックとちゃうか。

そうともいうね。

コメントを閉じる▲
小学校に入学したけいちゃん。
毎朝、お隣のお姉ちゃんに連れられ、一緒に通学しているようです。
優しいお姉ちゃんがいてよかったね、けいちゃん。

思えば、私も小学校の頃弟のちこをつれて一緒に通学しました。
雨の日も、風の日も、晴れた日も。
1年生の下駄箱まで送り、自分の下駄箱(5年)へダッシュして靴を履き替えたら、上履きを履いて待っているちこを1年の教室まで連れて行くのが、日課でした。

可愛かったんですよ
本当に、ちこは可愛かったんです(笑)←姉馬鹿

それはさておき。
行動範囲がちょっとだけ広がったけいちゃん。
学校が終わって、一人でロンさんのおうちに遊びに来るようになったようです。
いっちょまえやなぁ。
でも、けいちゃんはまだ小さかった頃、義妹の家から来ていた義妹の父をお供に、自力でロンさんのうちに来たことがあったそうです。残念ながら、ロンさんたちは留守だったみたいですけど。

そんなけいちゃん。
最近は、ばあちゃん(ぽねさん)の携帯を使って、私にメールをしてくれます。
まだまだ、オールひらがなと絵文字なんですけど。
絵文字を使えるなんて、ロンさんよりも覚えが早いな。

これがまた、可愛いんですっ←伯母馬鹿
いやぁ。まさか、あのけいちゃんとメールでお話できる日が来るなんて思ってなかったので、紅蓮は彼からのメールを全部保護しておきたいところなんですけど、限度があるのでどうしたものかと。

あ。カードに保存しとけばいいのか!

お友達できた?って聞いたら「うん」っていってました。
給食美味しい?って聞いたら「うん」っていってました。

ちょっとずつ、大きくなっていくけいちゃん。
楽しい学校生活を送れるといいなぁと思います。

【2012/04/22 00:10】 | けいちゃん成長記
|
お地蔵さん作りの日常だそうです。

かなり前(先月?)にぽねさんから来ていた写真をUPするのが遅くなりました。

120329_152724.jpg
120329_152703.jpg

今までと、ちょっと違う感じがします。
ちょっと高級っぽく見えるのは、気のせいか!?

帰省したら、どんだけ増えてるんでしょう。
この作品を作るために、ロンさんに美味しい貝をたくさん食べさせちゃってや、ぽねさん。

あと、私にも美味しいイタドリの肉炒め作って。

【2012/04/21 23:53】 | 作品集
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。