紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
ぽねさんから、ひでくんの運動会の時のムービーが送られてきた

伯母馬鹿紅蓮は、いそいそとムービーをみる。

ひでくん…やっぱりまわりに比べると小さいものの、彼は彼なりに運動会に参加しているようでした。

ダンスは…お兄ちゃんの時より、動いてた気がします

まあ、似たようなものか。

かけっこはどうやら嫌いな様子。伴走者つきでしたが、走り抜きました。

未就学児のお菓子をもらいに行く競技には、今回からてるくんが参加。ぽんぽこりんのお腹をつきだして、スタート前から、やる気満々…

お菓子を貰ったてるくんが向かったのは、ゴールではなく、ひでくんのいるテント。テントの下で一番前の列に座っているお兄ちゃんに、お菓子を貰った報告でした

さて、この幼稚園を卒園したお兄ちゃんのけいちゃんは小学生の部の競走で、立派に走って楽しんでいました。
お兄ちゃんも年少さんの時には、モジモジしながら運動会に参加してました。

ひでくんも、少しずつ幼稚園生活に馴れて行くうちに、お兄ちゃんのように成長することでしょう。

小さくても元気いっぱいなら、良いのです。

おばちゃんは、皆に周りの人に優しくできる人、人の痛みがわかる人になってほしいと思います。

そして、彼らが生きていくこの時代も、この先も、どうか争い事のない世の中でありますように。

【2012/10/31 16:03】 | ひでくん成長記
|
そういえば、ロンさんペースメーカーデビューから一ヶ月でしたね。
相変わらず容赦ない孫三人に和えられながらの日常のようです。
昨日のムービーメール、雷さんごっこをしている孫雷三人がじいちゃんの頭上でピンポイント落雷しまくりでした

彼らの辞書に容赦と言う文字はまだ、ない。

何はともあれ、ロンさんもぽねさんもまだ孫三人の相手をしないとダメなようです。ゆるゆると長生きしてください、二人とも。

【2012/10/29 15:43】 | ロンさん観察日記
|