紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

さて、相変わらず孫たちにはモテモテのロンさん。
この前は、けいちゃんに命じられ、お月見のススキをとりに行ってきたとか。

甘いな、じいさん
まあ、なんやかんやと元気なようです。ぽねさんの方が、大変なんやけどね。

孫たちにあえられ大変ですが、まだまだたくさん、彼らに付き合ってあげてね。

【2013/09/28 18:42】 | ロンさん観察日記
|
今日は、目にいれても痛くない甥っ子三男「てるくん」のお誕生日です。めでたく三歳になりました。

私が一番しんどいときに生まれてきてくれた、てるくん。

握力も腕力もがた落ちだったから、キチンとダッコもできないうちに、どんどん成長してしまいました(笑)

なので、今は、帰省するとその時の分までダッコしたり遊んだりします。

しんどくて現状を理解できず、酸素に頼る生活に馴染まなければと思う日々にいるのに、先々の事を口走る先生方に腹が立つこともあったあの頃に、新しく増えた甥っ子の存在は、やっぱり何がなんでも生きねばならないと言う思いと、早く復活してガンガン遊ばなければと言う目標を掲げてくれました。

お兄ちゃんたちの後ろを追いかけ、真似っこしながらも大きくなったてるくん。お誕生日おめでとう。

【2013/09/28 18:37】 | てるくん成長記
|


ぽね
目の中に入れたらそら痛いぞ。
二人がニター引いてる写真かわいいぞ。

Re: タイトルなし
紅蓮
> 目の中に入れたらそら痛いぞ。
> 二人がニター引いてる写真かわいいぞ。

あの2人は、仲良しやな。

コメントを閉じる▲
地下鉄で向かい側に座ってたおじさんとおばさん。
手には、お揃いのうちわを持っていた。

よーくみたら、牛乳パックでできていて、表側に折り紙が貼られ、「いつまでもげんきでいてください」と、小さな子供の大きな文字。

そーか。16日は敬老の日だ。
「老」を「敬う」。
カタカナ語が到底かなわない深い美しさが、日本語にはあるのだと思います。

まあ、意見には個人差がありますが…。

【2013/09/13 13:04】 | 紅蓮的日常
|

私に
garako
敬老はあるんかいの。

Re: 私に
紅蓮
あるやろ、それなりに

コメントを閉じる▲
