紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

5月があっという間に終わってしまった。
実家にいるときに友達の突然の訃報に落ち込み、名古屋に戻ってからは、友達のお母様から「娘が紅蓮さんに送るのだと言ってたお土産です」と言うお手紙と共に、彼女が最後に選んでくれたお土産が届き、薄暗い台所で一人号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

彼女の死は私に「頑張らない生き方の難しさ」を教えてくれたような気がします。最後の最後まで、あの子は一人頑張って、誰にも何も言わずに旅に出てしまったようです。

亡くなった後に聞いた話で、あの子は誰一人として、詳しいことは知らせずに、一人抱えていってしまっと感じました。しんどいとか、不安とかあったやろうに。

そんな5月があっという間に過ぎ、6月に入って、とうとう梅雨入り。
でも、今日は熱中症警戒メールが来て、青い空が見えます。
ふるさとは、大雨で大変なところもあるようで、現地に居る知り合いは大丈夫かなと心配です。

ロンさん達は、小豆島にお出かけしてたらしいですが、やっぱりお天気悪かったらしいですよ。
まあ、仕方ないやん。嵐を呼ぶロンさんやから。
随分前の沖縄旅行なんて、年末のクソ寒い時に台風やで!どんだけ嵐を呼んどるんやー!って思ったわ。

まあとにかく、何事もなく梅雨時期が過ぎてくれることを願っております。

【2014/06/06 12:41】 | 紅蓮的日常
|

夏の北海道で
がらこ
ブルブル震えたよなあ。寒くて寒くて。
立待岬は大嵐で

こっちでは久々コメ(笑)
きよきよ
6月も中旬になり、梅雨入りしたのだけど、カラッ梅雨な
感じで終わってしまいそうな勢いですが…。

彼女の死は、あまり接点がなかった私ではあるけど、
残された私たちにいろんなコトを教えて?くれた
気がします。
取りあえず、無理ない程度に生きないと…ねっ。

Re: 夏の北海道で
紅蓮
> ブルブル震えたよなあ。寒くて寒くて。
> 立待岬は大嵐で

そやそや!(笑)
めっちゃ寒かったから、長そで買った。
ロクなことになってないやん(ー ー;)

Re: こっちでは久々コメ(笑)
紅蓮
こっちも、降らず。明けてから豪雨とか明ける頃に豪雨と言うのは、勘弁してほしい。

Mちゃんは良くも悪くも真っ直ぐな子やったから、たまに、角度を変えてみたほうが良いよ…って思うこともあったけど、真っ直ぐじゃないとやっていけんかったんかなぁと思うよ、今は。

何と無く、今でも手紙が届きそうな感じがするから、しばらくはまだそんな違和感を感じつつ、まあボチボチやって行こうと思う。

コメントを閉じる▲
