紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
HPをちまちまやっていましたが、UPするのが大変なので簡単にできるブログに変更しました(笑)
どうぞよろしく

とりあえず、主な登場人物の紹介

管理人(私)@紅蓮(ぐれん)

友達には、笑いを振りまくけど、家族には、割と無愛想。
それでも、子供の頃は、パパっ子やった…。甥っ子と弟には激甘。ロンさんには、最近は激辛。
生まれてすぐに先天性心疾患と判明。
ど根性とおかあちゃんの愛情と家族や周りの方々のおかげで、えげつないほど生きてます。

ロンさん

うちの父ちゃん。自称発明家。ほんまに、自称。韓国語勉強中。
競輪も好き。山の中を「たつくる」のも好き。酒も好きで~。
2010年胃がん手術で胃が小さくなったのにお構いナシに飲む、食べる。
最近は、孫ができて、しっかり「じいさん」になっている。お天気屋さんなのが、問題


ぽねさん

うちの母ちゃん。
昔は「骨みたいな細身」やったらしくそこからついたあだ名らしいが…今は…(゜-゜*)遠い目。
元(地元の)局アナ。サスペンス好き。サウナも好きで~。
気がつけば、孫のオムツを洗う「ばあさん」になっていた。


まとくん

兄貴。今は県外におる。圏外かもしれん。割と努力家。
でもなんか、漫画みたいな出来事に遭遇しやすい人。芸術家のような仕事が向いてると思う。
やや、もっちりしすぎ。嘘をつくと、鼻がヒクヒクなるという特徴のある人…。


ちこちゃん

弟。目に入れても痛くない!と思って育ててきた(?)。
飼育の仕方が間違っていたらしく、時々「飼い犬に手をかまれてます」という感じがするが、気のせいか…??
しかしながら、基本的には可愛い。もうオッサンやけど。


ゆきちゃん

義理の妹。わりとマイペースそうに見えるけどしっかりしているようにも見える。
手作りケーキが、ものすごい美味しい!ぽろっと、おもろいことを言う。


けいちゃん

電車とじいちゃんが大好きな幼児。2005年11月生まれ。
目に入れても痛いくないほど可愛い甥っ子長男。
実際は、指で目を突かれた事があってさすがに痛かった。
紅蓮のことは「チャンちゃん」と呼ぶ。


ひでちゃん

2008年12月に生まれました。けいちゃんの弟、ひでちゃんです。
薄毛でした。お兄ちゃん大好き。弟のことも可愛いらしく、ベロベロ舐めてます。
男らしさは一番かもしれない。目に入れても痛くない、甥っ子次男


てるくん

2010年9月生まれ。けいちゃんとひでくんの弟、てるくん。
お兄ちゃんたちと違って、チョロ毛です。フサ毛とまではいきませんが、毛多し!!新鮮!
目に入れても痛くない甥っ子三男


まにっしゅ

紅蓮の旦那。いつも、鬼嫁にいたぶられている。
時々とんでもない天然発言をして、鬼嫁にネタにされている。
明後日星からやってきた、明後日星人。大人しい。人の話を聞いていない事が多い

スポンサーサイト

【2007/01/07 14:36】 | ぷろふぃ~る
|

名前又間違った
ぽね
いつの間にか、家族増えたんやな。昔ポネの親父さんが全員集合した家族見て[これが全部ワシの子か?」とつぶやいていた。5人兄弟だから私除いてみんな連れ合い子持ち・・・凄い正月やったな。本堂で布団敷いて雑魚寝したわ。


紅蓮
さらに、増えるよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
名前又間違った
いつの間にか、家族増えたんやな。昔ポネの親父さんが全員集合した家族見て[これが全部ワシの子か?」とつぶやいていた。5人兄弟だから私除いてみんな連れ合い子持ち・・・凄い正月やったな。本堂で布団敷いて雑魚寝したわ。
2008/09/10(Wed) 09:28 | URL  | ぽね #-[ 編集]
さらに、増えるよ。
2008/10/31(Fri) 11:49 | URL  | 紅蓮 #wlJvLl.c[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可