紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
2011年がスタートしました。

大晦日は、けいちゃん、ひでくん、てるくんと、その親(省略しすぎ)がやってきて、一緒に夕食をたべました。

にぎやかでした。紅白もドリフもなにも見る暇なく、ニュースさえ何があったかわからない年末最後でした。

とくに、ひでくんは2歳になってから急激に乱暴者…わんぱくになって、反抗的です(笑)

「ひでくん」と呼ぶと「ひでくんちゃう」

「それはやったらいかん!」というと「いかんいうてもいかん!」

「こら!」「こらちゃう!」

昨日はフォークを持って遊ぶので注意したら「うっしゃいわ~!紅蓮ちゃんは!」と、ものすごい勢いで怒鳴られました

でも、ロンさんにだけはなつくので、ロンさんは御機嫌。

てるくんの存在も気になるようで、時々あやしつつ、けいちゃんとひでくんに「じいちゃん!あそぶで~!」と、もみくちゃにされながら、にこにこ笑っておりましたよ。

孫には甘いなぁ。

そんなロンさん。今日は寒いのに外でまた地蔵を作っているようです。

あのおっさん…父親に「寒い」という文字が入った辞書をプレゼントしたいですね。

今年も、そんなロンさんですが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

【2011/01/01 15:25】 | ロンさん観察日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可