紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちのブログ、恐ろしく久しぶりです。

忘れてたわけではないですよ。

管理人、ちょっと入院とか手術とか色々済ませてきました。

さて

最近のロンさんはと言いますと。

相変わらず、土日は孫の相手だったりします。

今日もやってきましたよ。

けいちゃん、ひでくん、てるくんの3匹が(匹扱いかよ)。

最近のロンさんは、けいちゃんとはあまり遊んであげてません。

けいちゃんも5歳になって、なかなか言うことを聞かなくなってきたからでしょうか(笑)

ロンさんのお気に入りは、どうやら、今はひでくんのようです。

ひでくんは、ロンさんが櫛をギコギコしながら「もしもしカメよカメさんよ」をうたうと、よろこびます。

「じいちゃん。かめかめ、もしもしして!」

てるくんにも、ようやくじいちゃんらしく接するようになりました。

まだ、7ヶ月程度のチビなので適当に相手をしてればいいからでしょうか。

最近は、てるくんも自己主張するようになりました。

ほっとくと「が~!!」と吠えては、大人の注意を自分に向けようとします。

今日は珍しく、ロンさんはけいちゃんと真剣に「つりざお」作りをしてました。

つりざおといっても、細い竹の棒にひもをつけただけのものだったと思いますが…

じいちゃんになついてくれる間なんて、ちょっとの時間しかないんだから、平等に遊んであげてください。

まあ、そんなわけで。連休も終わり、ようやくホッと一息できる日常がくるのでしょうか。

どうなのでしょうか。土日ごとにやってくるのでしょうか。うへ~い。

頑張れ、じいちゃん、ばあちゃん、そして私(--;)
スポンサーサイト

【2011/05/08 22:18】 | ロンさん観察日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。