紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

小さかったけいちゃんも、もうすっかりおにいちゃん。

自分専用のいす(チャイルドシート)を抱えて、じいちゃんの車まで移動です。

ポーズもいっちょまえになってきました。

けいちゃん

となりは、ぽねさん。

けいちゃんが赤ちゃんのときに乗っていた、オレンジ色のベビー用シートは、てるくん専用シートになりました。

ひでくんは、この前までけいちゃんがつかってた、ちょっと小さい子用のシートにチェンジ!

チェンジしたとたん、ひでくんは「ぼく、もうあの汚いイスには乗らんよ!」といったそうです。

まあ。3人も使うとは思ってなかったけど、5年もたてば汚くなるよなぁ。

いつか、このお兄ちゃんが抱えているイスに、ひでくんが座る日が来るのでしょう。

楽しみですね。甥っ子たちの成長の早さに、遠い目になりそうな伯母ちゃんでした。


【2011/08/12 16:44】 | けいちゃん成長記
|

まあ伯母馬鹿
ぽね
甥っ子達はかわいいそうで、これがまたよく伯母ちゃんになつく。わたしゃご飯とおしめの時だけ必要。めったにだっこもされん。

まあじいちゃん大好きでよかったわ。

兄弟の親父曰く「いくらじいちゃんに点数稼いでも、ばあちゃんが返事せんかったらこの家これんぞ。ご飯どころかおやつもでんぞ」と。ちび達は屁とも思わずじいちゃんじいちゃん・・・くそっ。

家族構成がはっきり見えてきました
ふうてんおばさん
ロンさん観察記いいですね.
我が家ではロンさんに当たる人が6年半前にどっかへ行ってしまって、ま、今は一時帰宅していますがまた16日には牛に乗って縁者とともに帰るんですけど。
だから、孫たちは、来てもロンさんと甥ごちゃんのように楽しい時を過ごせないんですよ。
しあわせそうなロンさんとぼねさんいい雰囲気ですね。
またうかがいます。
ぼねさんの紹介?だとおもいます。あなたのおかあさん。

この名前
ぽね
現役時代のニックネームです。このブログではがらこではなく、ぽねです。よろしく。

Re: 家族構成がはっきり見えてきました
紅蓮
★ふうてんおばさん様

はじめまして。コメントありがとうございました。母以外からコメントがくると、猛烈にうれしいですが緊張します。

父も母も、子供のときからずっと変わらないような気もしますが、自分が年をとってる分、父と母も年をとっていくんだなぁと気がついたのが、つい最近のお馬鹿な娘の紅蓮です。

最近、母もブログをはじめたようでとても楽しそうです。
このブログも時々しか更新できていませんが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: この名前
紅蓮
★ぽねさん
名前決まったみたいで良かった。
けいちゃんたちは、ばあちゃんにも懐いてると思うで。

懐いてるからこそ、なんじゃかんじゃと理由をつけては、ばあちゃんのご飯を食べるために、とことんまで居座ってるんやと思います。何にしても、じいちゃんちに居座るぐらい懐いてくれて良かったと思う。

伯母馬鹿なので、甥っ子貯金の貯金箱、そろそろ3つ目を準備しちょかんといかんがよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ伯母馬鹿
甥っ子達はかわいいそうで、これがまたよく伯母ちゃんになつく。わたしゃご飯とおしめの時だけ必要。めったにだっこもされん。

まあじいちゃん大好きでよかったわ。

兄弟の親父曰く「いくらじいちゃんに点数稼いでも、ばあちゃんが返事せんかったらこの家これんぞ。ご飯どころかおやつもでんぞ」と。ちび達は屁とも思わずじいちゃんじいちゃん・・・くそっ。
2011/08/12(Fri) 18:20 | URL  | ぽね #-[ 編集]
家族構成がはっきり見えてきました
ロンさん観察記いいですね.
我が家ではロンさんに当たる人が6年半前にどっかへ行ってしまって、ま、今は一時帰宅していますがまた16日には牛に乗って縁者とともに帰るんですけど。
だから、孫たちは、来てもロンさんと甥ごちゃんのように楽しい時を過ごせないんですよ。
しあわせそうなロンさんとぼねさんいい雰囲気ですね。
またうかがいます。
ぼねさんの紹介?だとおもいます。あなたのおかあさん。
2011/08/13(Sat) 18:15 | URL  | ふうてんおばさん #-[ 編集]
この名前
現役時代のニックネームです。このブログではがらこではなく、ぽねです。よろしく。
2011/08/13(Sat) 19:47 | URL  | ぽね #-[ 編集]
Re: 家族構成がはっきり見えてきました
★ふうてんおばさん様

はじめまして。コメントありがとうございました。母以外からコメントがくると、猛烈にうれしいですが緊張します。

父も母も、子供のときからずっと変わらないような気もしますが、自分が年をとってる分、父と母も年をとっていくんだなぁと気がついたのが、つい最近のお馬鹿な娘の紅蓮です。

最近、母もブログをはじめたようでとても楽しそうです。
このブログも時々しか更新できていませんが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2011/08/13(Sat) 20:11 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
Re: この名前
★ぽねさん
名前決まったみたいで良かった。
けいちゃんたちは、ばあちゃんにも懐いてると思うで。

懐いてるからこそ、なんじゃかんじゃと理由をつけては、ばあちゃんのご飯を食べるために、とことんまで居座ってるんやと思います。何にしても、じいちゃんちに居座るぐらい懐いてくれて良かったと思う。

伯母馬鹿なので、甥っ子貯金の貯金箱、そろそろ3つ目を準備しちょかんといかんがよ。
2011/08/13(Sat) 20:17 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
