紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

すっかり、お久しぶりの更新になりました。

先日、術後半年経過したということで、東京までちょっくら受診ツアーしてきました。
ぽねさんと一緒。女二人旅。いやぁ、病院は遠かった。暑かった。うなぎ、おいしかった。
帰りに、浅草寺でおみくじをひきました。

私は、「吉」でしたが、病気が重いとかいう内容でした。

ぽねさんは、まさかの凶

やりました。なので、それはおみくじを結ぶところへ結んできて、もう一度引いてましたよ。
今度は、小吉です。徐々にあがっていくんや!とかいってました。

さて。紅蓮は去年の手術のあとはずっと24時間酸素療養してました。
今年の手術のあとは、睡眠時のみ酸素を必要とするということになっていました。
今回の通院で、ようやくそれも解除になりました。

「さあ、やれやれやっとアホ娘が名古屋にかえってくれるぞい」と思っていたであろうぽねさん。

先生から「検査が終わってからのほうがいいよね」という言葉がでたので、紅蓮はまだしばらく実家で甥っ子たちと遊び、ごろんごろんする日々です。

だんなのことも気になりますが、人生あせったっていいことないし。

手術を受けた本人は、たいしたことじゃないんだと思っていたんですけどね。
結構たいそうな手術だったんだなぁって、いまさらですけどぼんやり感じてます。

でも、なんか自分の人生大して大変だとか思わないのです。
ロンさんたちは大変だったとは思いますけど(笑)生きてる本人は大変だとは思ってません。
今思えば、よくあのロンさんが離婚もせずにせっせと働いて育ててくれたなぁ。
世の中には、病気や障害を持った子供が生まれたら、さっさと捨てる父親もいるのに。
そういう意味でも、いいところへ生まれてきたもんだと思います。

さて。涼しくなったら、大川村へ焼肉やろ。それに、善通寺でお買い物とうどんやろ。
お寺におまいりやろ。あとはどこや?サウナも行かないかんしな。

けいちゃんは「としゃしのダイソー」
ひでくんは「うしゃぎさんのお店」(西松屋)に連れて行ってもらえるのを楽しみにしているようです。
それに、お弁当を持って「ふうしゃぶんぶん」にも行かないかんちや。
スポンサーサイト

【2011/09/17 23:10】 | 紅蓮的日常
|

スーパー母娘
ふうてんおばさん
太字の文パワー色付きの文字太字の文を感じます。
私の父は長期にわたって酸素を離せない生活をしておりましたので・・・
酸素は大切で楽だけれどしんどいことですよね。
よかったよかった。
本当に素晴らしいご両親のお子さんでよかった。
私が母親だったらくじけていたかもしれません。
あっちこっち予定がいっぱいのご様子。
楽しそうやなあv-221

書き出し変ですね
ふうてんおばさん
ごめんなさい。
「パワーを感じます。」です

Re: スーパー母娘
紅蓮
★ふうてんおばさんさま
お返事遅くなってすみませんv-356
酸素ボンベの入ったキャリーを引っ張って歩くのは、結構重くて大変でした。
将来もっと医療がすすんで、カプセルを飲んだら間に合うとかいう感じになれば良いなぁと思います。
自分たちが小さかった頃から比べると、色々と治療方法なども進んできましたが、この先も安全で小さな子供たちやお年寄りが、痛い思いをすることが軽減されるような未来を期待したいです。

ぽねさんとの珍道中は毎回楽しいですよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スーパー母娘
太字の文パワー色付きの文字太字の文を感じます。
私の父は長期にわたって酸素を離せない生活をしておりましたので・・・
酸素は大切で楽だけれどしんどいことですよね。
よかったよかった。
本当に素晴らしいご両親のお子さんでよかった。
私が母親だったらくじけていたかもしれません。
あっちこっち予定がいっぱいのご様子。
楽しそうやなあv-221
2011/09/21(Wed) 00:50 | URL  | ふうてんおばさん #-[ 編集]
書き出し変ですね
ごめんなさい。
「パワーを感じます。」です
2011/09/21(Wed) 11:54 | URL  | ふうてんおばさん #-[ 編集]
Re: スーパー母娘
★ふうてんおばさんさま
お返事遅くなってすみませんv-356
酸素ボンベの入ったキャリーを引っ張って歩くのは、結構重くて大変でした。
将来もっと医療がすすんで、カプセルを飲んだら間に合うとかいう感じになれば良いなぁと思います。
自分たちが小さかった頃から比べると、色々と治療方法なども進んできましたが、この先も安全で小さな子供たちやお年寄りが、痛い思いをすることが軽減されるような未来を期待したいです。

ぽねさんとの珍道中は毎回楽しいですよ~。
2011/09/28(Wed) 20:42 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
