紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
朝起きたら、真っ白でした。

高知に生まれ育った紅蓮には、とっても厳しい天気です。

KIMG0001.jpg

紅蓮以上に寒さに弱い旦那のまにっしゅは、ぼやきながらも出勤。
気の毒すぎるけど、頑張って働いてくださいとしか言えません。

なので、夕食にはまにっしゅが好きな豚汁を作ろうと思います。
スポンサーサイト

【2012/02/02 12:11】 | 紅蓮的日常
|

寒いから
がらこ
家も豚汁。
今日は寒い。低温注意報が出た。真っ昼間3度しかない・・・
風邪ぶり返す。この寒さの中おっさんは素足で徘徊して鼻ずるずる・・・・・
しかし風邪ではないとのたまう。こうやって私は養生できんようになる

美味しそう
ふうてんおばさん
親子で同じメニューなんて離れていても通じるのですね。本当に寒い日です。
お炬燵に入って無理はしないことです。

寒いというより冷たい
紅蓮
★がらこさん
今度はがらこさんなんや。ぽねちゃうんや。
ロンさんと同じ家で生活してると季節感がおかしくなる時がある。
風邪に気をつけて。
今度帰ったら、美味しい味噌を買って帰ろうと思う。
トップ○リューの味噌は、いまひとつ。
あと、だしの昆布も煮干も買わないかん。

★ふうてんおばさん様
先日は名古屋にもどっさり雪が降りました。
土佐に生まれ育った私には厳しい天気でした。
親子でメニューが同じになるのは、毎日のように「今日はこれをする」とメールしているせいですv-290ほんで、たまに妙なメニューを作って、ぽねさんに写真を送りつけてみたりする私です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いから
家も豚汁。
今日は寒い。低温注意報が出た。真っ昼間3度しかない・・・
風邪ぶり返す。この寒さの中おっさんは素足で徘徊して鼻ずるずる・・・・・
しかし風邪ではないとのたまう。こうやって私は養生できんようになる
2012/02/02(Thu) 18:04 | URL  | がらこ #-[ 編集]
美味しそう
親子で同じメニューなんて離れていても通じるのですね。本当に寒い日です。
お炬燵に入って無理はしないことです。
2012/02/02(Thu) 23:09 | URL  | ふうてんおばさん #u3MRTyDc[ 編集]
寒いというより冷たい
★がらこさん
今度はがらこさんなんや。ぽねちゃうんや。
ロンさんと同じ家で生活してると季節感がおかしくなる時がある。
風邪に気をつけて。
今度帰ったら、美味しい味噌を買って帰ろうと思う。
トップ○リューの味噌は、いまひとつ。
あと、だしの昆布も煮干も買わないかん。

★ふうてんおばさん様
先日は名古屋にもどっさり雪が降りました。
土佐に生まれ育った私には厳しい天気でした。
親子でメニューが同じになるのは、毎日のように「今日はこれをする」とメールしているせいですv-290ほんで、たまに妙なメニューを作って、ぽねさんに写真を送りつけてみたりする私です。
2012/02/06(Mon) 16:18 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可