紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

小学校に入学したけいちゃん。
毎朝、お隣のお姉ちゃんに連れられ、一緒に通学しているようです。
優しいお姉ちゃんがいてよかったね、けいちゃん。

思えば、私も小学校の頃弟のちこをつれて一緒に通学しました。
雨の日も、風の日も、晴れた日も。
1年生の下駄箱まで送り、自分の下駄箱(5年)へダッシュして靴を履き替えたら、上履きを履いて待っているちこを1年の教室まで連れて行くのが、日課でした。

可愛かったんですよ
本当に、ちこは可愛かったんです(笑)←姉馬鹿

それはさておき。
行動範囲がちょっとだけ広がったけいちゃん。
学校が終わって、一人でロンさんのおうちに遊びに来るようになったようです。
いっちょまえやなぁ。
でも、けいちゃんはまだ小さかった頃、義妹の家から来ていた義妹の父をお供に、自力でロンさんのうちに来たことがあったそうです。残念ながら、ロンさんたちは留守だったみたいですけど。

そんなけいちゃん。
最近は、ばあちゃん(ぽねさん)の携帯を使って、私にメールをしてくれます。
まだまだ、オールひらがなと絵文字なんですけど。
絵文字を使えるなんて、ロンさんよりも覚えが早いな。

これがまた、可愛いんですっ←伯母馬鹿
いやぁ。まさか、あのけいちゃんとメールでお話できる日が来るなんて思ってなかったので、紅蓮は彼からのメールを全部保護しておきたいところなんですけど、限度があるのでどうしたものかと。

あ。カードに保存しとけばいいのか!

お友達できた?って聞いたら「うん」っていってました。
給食美味しい?って聞いたら「うん」っていってました。

ちょっとずつ、大きくなっていくけいちゃん。
楽しい学校生活を送れるといいなぁと思います。
スポンサーサイト

【2012/04/22 00:10】 | けいちゃん成長記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
