紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
去年は入院して実家で過ごしていたので出来なかったけど、今年は漬けましたよ~

紅蓮の大好きな、ラッキョウ

子供の頃から、ぽねさんが漬けてくれるラッキョウが楽しみで、よく食べました。

今でも、実家にいるときは遠慮せずガツガツしますけどね

一昨年は、入院前に漬けたんだっけ?記憶がないけど、カレーの時はそれを食べてます。
私の旦那(まにっしゅ)の実家では、漬けないみたいで、結婚してからラッキョウが普通に食卓に出るような生活になったようです。

梅酒はつくってたって言ってたな。

今年はどんな感じで出来上がるのか、楽しみ


【2012/05/30 13:28】 | 紅蓮的日常
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可