紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

実家での上げ膳据え膳生活を終えて、診断書をもらって帰ってきました。
診断書を提出する用事さえ無ければ、8月末まで居座っちゃろうというところですが、七月末に提出なので泣く泣く帰ってきました。この暑い名古屋に。

帰りにはちゃっかり、母ぽねさんが漬けてくれていた生姜をもらってきました。
梅酢(赤いの)に新生姜をつけちょって、美味しいが違う!っていうことで、今日も食べたよ。
甘酢につけてるのも、もらってきました。
まにっしゅくんも、食べますよ。おいしいって。当たり前じゃ!
私のおかんの漬けるしょうがもらっきょうも梅干も全部うまいにきまっとうろが!

それにしても暑い。帰ってきて、夕食を作る気力すらわかないですが、そういうわけにもいきません。
まにっしゅが、汗水鼻水流しながら働いてきてくれているんです。

ぽねさんは、自己犠牲の人だと今になって思います。まあ、お母さんってそんなものかもしれませんが。
私は残念ながら子供はうめないので、父や母に孫の顔を見せてあげることはできません。
それでも、まあ可愛いけいちゃんたちがいてくれて、うちも安泰じゃないかなと思います。
まあ、何をもって安泰とするかはわからんけどね。

おっと話がそれました。母ぽねさんは、忙しくてもしんどくても家族のことを考えてくれてます。
まあ、猿娘が何の役にも立たなかったっていう話。上げ膳据え膳バンザイ!!(笑)
そんなわけで、私も旦那が働いてくれているから生活が出来るんです。ご飯作るぐらいしっかりやらんと。
大黒柱が中心なんです。でも我が家のルールブックは私ですけどね。
時折、「なんでこんな鬼と結婚したんだろ、この子は」と、旦那を見ていて不憫です。
でもまあ、私がルールブックです。問答無用です。

今、平和な顔して夏休みの予定をあれこれ考えてます。鬼嫁がどこかへ連れて行けというので。
できれば、涼しくて安くて人が少ないところで。ないない。そんなところ。この夏休みシーズンに。
節電やし、イオンにでもいって朝から晩まで座っちょこうかね。つまらんな、それも。

鬼嫁の頭は、夏休みの予定より明日の晩御飯どうしようということでいっぱいです。
スポンサーサイト

【2012/07/31 23:40】 | 紅蓮的日常
|

きばってね
ふうてんおばさん
ぼねさんの娘なら絶対に安心。何でもできる。
ええだんなさんもいて幸せやん。

Re: きばってね
紅蓮
★ふうてんおばさん様
ありがとうございます。
なんだかんだと、平凡ながらも幸せに生きてるなぁと思います。
ありがたいことです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きばってね
ぼねさんの娘なら絶対に安心。何でもできる。
ええだんなさんもいて幸せやん。
2012/08/08(Wed) 22:03 | URL  | ふうてんおばさん #-[ 編集]
Re: きばってね
★ふうてんおばさん様
ありがとうございます。
なんだかんだと、平凡ながらも幸せに生きてるなぁと思います。
ありがたいことです。
2012/08/10(Fri) 00:06 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
