紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
私の父「ロンさん」。名前は「ロン」ではありません。
漢字にすると、「惜しい!」といいたくなりますが間違ってます(笑)
でも職場からは、「ロンさんお願いします」と電話が…。

うちには、ロンなんて人間、いませんから~!(笑)

まあ、それは放置しておいて。
よく、「娘は父親ににた人と結婚する」とかいいますよね。
違うか?「娘は父親が理想像」だっけ??
まあ。なんにせよ。「そんなわけ、あるか~!!!!」と思っていましたし、実際、自分の旦那はロンさんとは全然違う銀河系の人間。一体彼はどこを漂っているのか、といいたくなるほど、銀河系。

で…結婚してみて、思いました。
「なるほどね。父親に似た人を理想とする、という意味がなんとなくわかるきがするわ~」

少なくとも、性格がどうこうという部分ではありませんがちょっと納得。…ロンさんは非常に便利です!(コラ)

子供の頃から、「うちの父親に出来ない事は、ない」と思って育ってきました(笑)
まあ、中には中途半端なものもありますが、大抵ロンさんに言えば、何とかなってきました(笑)
まあ。1つ実現しなかったのが、「電動車」でしたが。子供の頃…ほら、デパートの屋上とかで、100円入れて走る車があったじゃないですか!!!あれ!!!アレを作ってほしかった(笑)
多分、やる気があれば、あんなもの簡単に出来るはず………。

電気が切れた。電気の配線がおかしい。水道管がちょっと穴あいてる。水周りがおかしい etc…
とにかく、ありとあらゆる日常生活のトラブルは、大抵「とーちゃん!」と呼べば、なんとかなってきました(笑)

それが、当たり前の生活。出来て当たり前の生活。

しかし、私が選んだ旦那くんは、「銀河系」の人ですから…。

「え?どうして、そこでそういう動き?」という、彼もある意味

予想GUY

ガスコンロは私がチューブつけましたが、長すぎたのでカットしておいてくれるよう、おねがいしてます。お願いしてるけど、やってくれてるかどうか、できているかどうかは別。

冷蔵庫は、見事に目測をあやまりすぎて、予定していた場所に入らず。水漏れぐらい、なんとかしてくれ~!!!!電灯の笠はちゃんとはまったんやろか………。

しまいに、「何もさわらないでください」とメールするしか浮かばなかった。

ロンさんは、割と自己中心なおっさんですが、やはり腕は良いと思います。まあ…テレビのグラビアアイドルに対抗して「お父さんだって、寄せてあげたら、胸ぐらい!」とか言ってるのをみると、「アホなおっさん」ですが
スポンサーサイト

【2007/02/08 21:47】 | ロンさん観察日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可