紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

さて、そんな感謝の日ですけども。
感謝と言えば、甥っ子族にも感謝せねばなりません(笑)

三年前の手術が終わった時、麻酔からさめるお手伝いをしてくれたのは、夢に出てきたけいちゃんと、ひでくんでした

甥っ子パワー、おそるべし。

一昨年の手術が終わった時には、てるくんも加わって、さらにパワーアップしてました。

とにかく自分達の相手をしろ!って言う主張…夢の中でも、容赦無い

おかげで、麻酔からさめることが出来ました。まあ、しばらくは幻覚が見えたりしてたけど。

仏像がたくさん目の前に出てきて、最後にはお薬師さんがどーん!って出てきて消える。そんな繰り返しでした。

どこかで見たことあるなぁ…って思ってたら、善通寺のお薬師さんでした。何にせよ、何となく私らしい幻覚。


…伯母バカな紅蓮ですが、彼らに出会えたことは、やっぱり人生の中でも大きな出来事だと思っています。

頑張らないと!って思う。そして、やっぱり生きてて良かったなと思う。

いつか、彼らが大きくなった時に、そんな話ができると良いけどね。
スポンサーサイト

【2013/02/06 09:31】 | 紅蓮的日常
|


ぽね
甥っ子族は元気だ。
蝶が飛んだ、イチゴが咲いた、名古屋はまだ寒いか。野いちごの道は名古屋にいっぱいあるはずや・・と、エライこっちゃ。ちゃんは名古屋に行ってもこっちで支配しとるぞ。
まあ、これから40代に向かって生きてくれ。わたしゃあの世に向かって生きていく。後ろは振り返らんぞ。


寒いぞい
紅蓮
名古屋にもあの飴玉は滅多にない。
ないけど、ちびらにとっては名古屋から来たものは、名古屋にしかないとか、名古屋にはいっぱいあるとか思うんやろなぁ。まだまだ可愛いもんじゃ。

地獄と極楽の本を買った。ロンさんにメールしたやつや。
なかなか面白い。

昔、泣き婆になりたかった。
今は奪衣婆になるのが私の夢じゃ。
まあ、まだまだお互い頑張ろう。

オヤジの弁
ぽね
吹き出したぞ。地蔵眺めながら、「これだけ地蔵彫っても、俺は地獄いくんやろな・・・」

Re: オヤジの弁
紅蓮
本を読むと、地獄にも色んな種類とレベルがあるらしいよ。下に行けば行くほど、罪が重たくて刑期が長いらしいけど、どこに落ちても果てしない年月やって。
けど、その本を読んでたら、地獄に落ちない人間がいるのか?って思えてきたわ。
せいぜい、純粋な乳幼児くらいが極楽に行けるんちゃうかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
甥っ子族は元気だ。
蝶が飛んだ、イチゴが咲いた、名古屋はまだ寒いか。野いちごの道は名古屋にいっぱいあるはずや・・と、エライこっちゃ。ちゃんは名古屋に行ってもこっちで支配しとるぞ。
まあ、これから40代に向かって生きてくれ。わたしゃあの世に向かって生きていく。後ろは振り返らんぞ。
2013/02/12(Tue) 20:47 | URL  | ぽね #-[ 編集]
寒いぞい
名古屋にもあの飴玉は滅多にない。
ないけど、ちびらにとっては名古屋から来たものは、名古屋にしかないとか、名古屋にはいっぱいあるとか思うんやろなぁ。まだまだ可愛いもんじゃ。

地獄と極楽の本を買った。ロンさんにメールしたやつや。
なかなか面白い。

昔、泣き婆になりたかった。
今は奪衣婆になるのが私の夢じゃ。
まあ、まだまだお互い頑張ろう。
2013/02/15(Fri) 18:15 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
オヤジの弁
吹き出したぞ。地蔵眺めながら、「これだけ地蔵彫っても、俺は地獄いくんやろな・・・」
2013/02/21(Thu) 21:16 | URL  | ぽね #-[ 編集]
Re: オヤジの弁
本を読むと、地獄にも色んな種類とレベルがあるらしいよ。下に行けば行くほど、罪が重たくて刑期が長いらしいけど、どこに落ちても果てしない年月やって。
けど、その本を読んでたら、地獄に落ちない人間がいるのか?って思えてきたわ。
せいぜい、純粋な乳幼児くらいが極楽に行けるんちゃうかな。
2013/03/11(Mon) 08:25 | URL  | 紅蓮 #wlJvLl.c[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
