紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
せっせと貝殻と小石で地蔵を作っているロンさんですが、この春ミニ地蔵展を開催することになりました。

日時 2013年4月23日(火)から4月28日(日)午前10時から午後5時(最終日は午後4時まで)
場所 高知市文化プラザかるぽーと 

入場料は無料です。

まあ、可愛い(悪魔のような?)孫のけいちゃんたちに毎日のように時間を取られ、じいちゃん地蔵に向かう時間も大好きな競輪もままならない様子ですが、彼らが来ないときは地蔵作りを進めているようです。

この前から読んでいる(というか見ている)地獄と極楽の本によれば、地獄は何段階かにわかれているそうです。
したに行けば行くほど、重罪なんだとか。
でも、あの本を見てれば人間誰だって確実に地獄行きです。
嘘をついてはいけない、とかじゃなく、家畜を殺してはいけないとかいうのですでに地獄行き決定。
ロンさんやったら、どこまでおちるねん!って感じです。

でもまあ、こうして地蔵を作って何かしらお釈迦様とかが慈悲の心をかけてくれるかもしれませんからね。
蜘蛛の糸だって、オチとしては残念だったけどたった1つの良い行いで助かりかけたわけですし・・・

とにかく。結構な量になったようです、お地蔵さん。

【2013/03/19 21:36】 | 作品集
|

No title
ぽね
いやあ書いたね。
昨日。ひでボンに「何でここへ来たの」と聞いてみた。彼は難しい顔をして(わかるやろ)「じいちゃんとばあちゃんが大しゅきやからよ」と言ったね。負けたア。

可愛いのぉ
紅蓮
> いやあ書いたね。

書いたで。えらい長くなったけど。

> 昨日。ひでボンに「何でここへ来たの」と聞いてみた。
>彼は難しい顔をして(わかるやろ)「じいちゃんとばあちゃんが大しゅきやからよ」と言ったね。負けたア。

そりゃあ、ひでくんの勝利やなぁ。
そりゃあ、もうメロメロやろ!
私も「ちゃんちゃんのことが大しゅき」って言ってもらいた~い!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いやあ書いたね。
昨日。ひでボンに「何でここへ来たの」と聞いてみた。彼は難しい顔をして(わかるやろ)「じいちゃんとばあちゃんが大しゅきやからよ」と言ったね。負けたア。
2013/03/22(Fri) 21:45 | URL  | ぽね #-[ 編集]
可愛いのぉ
> いやあ書いたね。

書いたで。えらい長くなったけど。

> 昨日。ひでボンに「何でここへ来たの」と聞いてみた。
>彼は難しい顔をして(わかるやろ)「じいちゃんとばあちゃんが大しゅきやからよ」と言ったね。負けたア。

そりゃあ、ひでくんの勝利やなぁ。
そりゃあ、もうメロメロやろ!
私も「ちゃんちゃんのことが大しゅき」って言ってもらいた~い!!!
2013/03/22(Fri) 23:16 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可