紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
木曜の夜から、東京へまにっしゅ君と行ってきた。
金曜日の午前中に、定期検診のため。
久しぶりに、クリニックじゃない方での受診。
新人さんたちが頑張っていた。
採血の担当をしてくれた若い男の子。
ものすごく、手がふるえていた。
結局、針をさしたものの、血管に辿り着かず。刺したまま、ベテランさんにヘルプ。

きっとこうやって、皆ベテランになっていくんだろう。頑張れ若人(笑)

さて。診察室に入り、椅子に座ったとたん、先生に膝をポンと叩かれた。
何だろ?と思っていたら、採血の結果がなぜか悪い。
「…ちゃんと薬飲んでる?サプリメントはとってない?」

薬は欠かさずのんでるし、サプリメントも飲んでいない。3月の採血の結果に比べると、なぜか数値が落ちている。

結局、金曜日の夜に飲むワーファリンを1錠増やし、明日の名古屋での定期の通院で、採血の結果を見て見ることに。

もし、金曜日の1錠で値が元に戻っていたら、この先も当分は1錠分増えるということになるのだろうな~。
術後2年。一度、カテーテル検査をしましょうって事で、来月末に二泊三日の予定でやることに。

止血に時間がかかるとイヤだから、明日は薬の調整についても聞いておかなくちゃ。

カテーテル検査の日程が決まったので、ついでにサッカー観戦を…と思って予定表を見たけど、ホーム戦はやっていなかったよ。残念。

あとは、入院までにお腹の肉を、少しでも減らしておかなくては…

【2013/04/17 23:44】 | 紅蓮的日常
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可