紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
だれてきた(おい)

これがスタートです。よーくみたら、1つだけ石に文字が刻まれたのがありますよね。
写真で言うと前列の一番左側。これは、父が先ほど「いたどり」を持ってきてくれたと紹介した、三度栗さんの句を石に彫って作ってプレゼントしたものだそうです。展示会の間、ずっとお借りしてました。
hajimari1.jpg

これは竹を割って作った屋根(?)です。
jizou1yane.jpg

六地蔵。二つあります。
6jizou.jpg

6地蔵

ちょっと写真ではわかりにくいと思いますが、この地蔵の二列目の一番左。赤い前掛けしてるお地蔵さん。
上を向いているんです。にこにこと。かわいいでしょ?
これね。ロンさんがうっかり手を滑らしたかなにかで、石が上向きのままついてしまったんだとか。
ものすごく強力な接着剤を使っているので、いったんひっついたらとれません。

まあでも。うっかりも作品の中に良い感じに生きてきちゅうき、良しとしよう。
6地蔵2


【2013/04/30 22:45】 | 作品集
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可