紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。

毎日、アホか思うぐらいに暑い

でも、ロンさんは割りと元気に過ごしているらしい。
むしろ、ぽねさんのほうが大丈夫かねー?って思う。

毎年、ボチボチ実家に帰省して、可愛い甥っ子族に朝からあえられて過ごす頃やけど、今年はちょっとした事情で、帰省は9月までおあずけ。

それにしても、暑いね。
でも、幸いなことに紅蓮は子供の頃から「三食キチンと食べなさい」って言う育て方をしてもらってきたので、夏バテの経験がありません。

暑いときこそ、キチンとしっかり食べないと、バテてますます食べたくなくなるのは当たり前。

皆が夏痩せする頃に、順調に夏太りしている私
夏太りが身体に良いとは言わないが、「夏バテしちゃって…」と重病人のような感じの人よりはましな気がする。

まあ、暑いし食べられない気持ちも、わからんでもないが、だからってそれがカッコいいとか思わない。

そもそも、紅蓮は元々が重病人やったわ。

ロンさんやぽねさんのおかげで、元々が重病人のわりには、ふとましく(太く逞しい)生きている。

兄貴やちこは、結婚して嫁さんの食生活のスタイルがどうなのかわからんから、しっかり食べてるのかどうかもわからんけど、我が家は私が作るので、バテることなく太る方へと突き進んでます。

…心臓に負担がかかる前に、痩せないかん。

【2013/07/12 11:51】 | 紅蓮的日常
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
