紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
まにっしゅの夏休みを利用して、北海道に行きました。今回は、まにっしゅが行きたいところメイン。北海道、日帰りした記憶しかないんだって言うからさ。

涼しいんやらそうでもないんやら、ようわからんかったけど、それなりに楽しかったです。

3泊4日。まあ、1日目は移動と新千歳空港見物で終わり。最終日も似たようなもんでした。

まにっしゅは、札幌の時計台も見たことが無いというので、今回は札幌と小樽コース。

がっかり名所の一つ、札幌の時計台を見て心からがっかりする彼を見て、「…がっかり名所を見て心からがっかりする人なんて初めて見たわ」って思いました。

クラーク博士にも会って来ました。この日は暑かったです。


ソフトクリームが美味しかった。羊もノンビリしています。


遠くに見えた、札幌ドーム


旧北海道庁舎


小樽では、人力車に乗りました。陽気なお兄さんの。秋以降は京都で活動していると聞いたので、次は京都に人力車に乗りに行くよと約束しておきました。

仲間内で、人力車に乗ろうツアー!なんてやって見たい。

その前に。これは、まにっしゅが行きたがっていた、ウィスキー工場。余市というところまで、足を伸ばして…


まにっしゅは「余市は遠いので無理だ」と諦めていたのですが、小樽に行く前の日の夜「折角小樽まで行くのにその先の30分くらいの電車がなんぼのもんじゃい!行きたかったなーと言うくらいなら、行けるように計画したら良いだけやわ!」と鬼嫁ややキレ気味に言うと、電車の時間を計算してました(笑)

無理だと思えば、どんな可能性があっても無理なんじゃー!

しかし、紅蓮的には、なーんも面白くなかった。ウィスキー興味ないし、飲めんから試飲も出来んし。天気もスッキリしないし、蒸し暑いし。

まあ、まにっしゅが楽しそうやったから良いわ。これで、彼の人生の中で「行きたかったな」って言う後悔を、一つ潰したったわ。



ほんで、小樽に戻って観光。イクラとサーモン丼のサーモンにやられ、半日吐き気とお友達になりながらも、ルタオでにこやかに渡されるチョコの試食に手を出して、さらにグロッキー。

そしてとどめの人力車。車道走行なんだね、人力車。ビックリして、吐くかと思った。

とりあえず小樽で、ロンさん達とかわいい甥っ子達メインでお土産を買って、友達にお土産を買って、帰る日にまにっしゅに「…紅蓮、自分には何も買ってないよね」って言われました。

そういや、自分の欲しいものなんて後回し。ラベンダーが好きなので、空港でラベンダーの馬油クリーム買いました

来年はどんな夏休みを過ごせるのか楽しみにしながら、また、しまかにやって行く鬼嫁です。
スポンサーサイト

【2014/09/04 16:10】 | 紅蓮的日常
|

今見た
ぽね
とにかく行けて良かった。親と行くのとはまたちがうしな。土産はんまかった!

Re: 今見た
紅蓮
> とにかく行けて良かった。親と行くのとはまたちがうしな。土産はんまかった!

チビらもメロン喜んでくれたらしいし、良かったわ。昆布はネットで買えるなら買おうかなと検討中。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今見た
とにかく行けて良かった。親と行くのとはまたちがうしな。土産はんまかった!
2014/09/05(Fri) 21:06 | URL  | ぽね #-[ 編集]
Re: 今見た
> とにかく行けて良かった。親と行くのとはまたちがうしな。土産はんまかった!

チビらもメロン喜んでくれたらしいし、良かったわ。昆布はネットで買えるなら買おうかなと検討中。
2014/09/05(Fri) 22:21 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可