紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
また一つ、無事にトシをとることが出来ました(笑)

金曜だったので、しまかにお祝い。
旦那にケーキ買ってもらったよ。イチゴがデカかった。
子供の頃から、ケーキの上のイチゴなんてのは、あまり食べることが無かったので、こんな大きなイチゴなんてのは初めてかもしれんなぁ。

美味しかった。
でも、この大きなイチゴ…中にも二つ分のイチゴがカットされてるの。
食べながら、「あー。けいちゃんたちがいたら、あげるのになぁ」と思いました(^_^;)

どこまでも、伯母馬鹿。

歳をとるって、増えるのに「とる」とは、これいかに??
ぽねさんに、聞いてみようかなと思ったけど、「知らんわ」って言われそうなのでやめました。

勝手な解釈をするならば、この世は結局仮住まい。まあ、あの世というものがあるという前提のもとで。
あの世に帰るために、一つ一つ年齢をあちらから「とる」ことで、こちらの年齢を重ねて行くのではなかろうかと、思いました。

とにかく。
今年も、みなさんに感謝ですm(_ _)m
ありがとう。

スポンサーサイト

【2015/02/08 20:49】 | 紅蓮的日常
|

歳は
ぽね
トルは取り去るのではなく、取り寄せてくるんじゃ。
見たことのない世界からどうぞと差し出されるトシというものをありがたく頂く。がからトシを重ねていくという。もらうんじゃ。ありがたいことやな。

Re: 歳は
紅蓮
ほな、私が書いてるのもほぼ正解みたいなもんやろ。e-257

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
歳は
トルは取り去るのではなく、取り寄せてくるんじゃ。
見たことのない世界からどうぞと差し出されるトシというものをありがたく頂く。がからトシを重ねていくという。もらうんじゃ。ありがたいことやな。
2015/02/10(Tue) 09:31 | URL  | ぽね #-[ 編集]
Re: 歳は
ほな、私が書いてるのもほぼ正解みたいなもんやろ。e-257
2015/02/15(Sun) 15:37 | URL  | 紅蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可