紅蓮の父親、ロンさんのあれこれ。 その他、家族のあれこれ。
来月。
目に入れても痛くないほど可愛い甥っ子次男のひでくんが、いよいよ幼稚園を卒園します・・・
4月からは、ピカピカの一年生です。

大きくなったなぁって、しみじみ思います。
小さかった。本当に小さかった。
ちゃんと大きくなるかと心配で、弟のてるくんが生まれたときは、弟の方がでかくなるんじゃないかと、本当に心配でした。
かろうじて、ひで君のほうがまだ大きいことに、ほっとしています。

お兄ちゃんのけいちゃんが食べているヨーグルトを見ながら、羨ましそうにしていたひでくん。
豆乳ヨーグルトを食べさせたときの、嬉しそうな顔。
遊んでいる途中で思い出したように「また僕にヨーグルト買おうな!ぷどうのヨーグルト買おうな!」と興奮してたなぁ。

お兄ちゃんのけいちゃんが食べているアイスクリームを見ながら、羨ましそうにしていたひでくん。
豆乳アイスを食べさせたときの、嬉しそうな顔。
顔中を豆乳アイスだらけにして、お皿を持って「豆乳アイシュもっとくらしゃい!」と嬉しそうに言ってたのが、ついこの間のことのようです

紅蓮は病気のため小学生時代もかなり小さくて、いじめにあいました。
「幼稚園児がここにいる!」「幼稚園児は幼稚園へ帰れ!」と言われては、給食に唾をいれられるという思いをした時期もありました。

今の時代のいじめは、当時とは比べ物にならないくらいにえげつないです。
小さいことが、そのいじめの原因にならないことを願います。
そして、どんなことがあっても僕は僕であるというブレない強さを持ってほしいと思います。
まだ、幼いから難しいことはわからないかもしれませんが・・・

今は乳アレルギーもだいぶ良くなったということなので、これからモリモリ食べて大きくなってほしいと心から思います。


スポンサーサイト

【2015/02/15 16:09】 | ひでくん成長記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可